FC2ブログ

セフィ&ブルガリのリネってる時間(*^-^*)

リネージュ2ゴースティン鯖で遊んでる私の何でもない日記と映画についての日記です。

--年--月--日 (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006年04月01日 (土)

4月1日 映画の日(〃^ー^〃) ♪

はい。映画好きには嬉しい1日の土日でございますw

えーなぜ嬉しいかと言いますと、今更ですが鑑賞券が千円で買えるからなんですww
という事で、例にもれず映画見てきました^-^


まず、1本目。

【 エミリーローズ 】

エミリーローズ



公開して結構日にちが経ってる作品です。
少し気になってたのでこの機会に見てきました。
この作品は、実話らしいです。ホラータッチですがホラー映画ではありません。裁判モノの映画でございます。

エミリーローズ@裁判



内容は、悪魔ばらいの儀式後に、謎の死を遂げた少女エミリー・ローズの死をめぐる衝撃の実話。

エミリーローズ@悪魔祓い


監督は『ヘルレイザー/ゲート・オブ・インフェルノ』のスコット・デリクソン。
エミリーの死の真相に迫る弁護士を『愛についてのキンゼイ・レポート』のローラ・リニーが、
悪魔ばらいを行った神父を『イン・ザ・ベッドルーム』のトム・ウィルキンソンが演じる。
世界各国で大ヒットし、悪魔の存在をめぐる大論争も巻き起こした驚異の内容に注目。
と、レビューにあります。
なので、注目点は裁判で悪魔の存在を認めるか否かです。
死んでしまったエミリーは殺人なのか事故死なのかはたまた・・・

私的な感想では、まぁまぁよかったかな?
最初の画像のシーンはちょっと以外?でしたけど、宗教的主観が入ってますね^^

気になる方は機会があれば見て下さいw


続きまして、2本目です。

【 SPIRIT -スピリット- 】

SPIRIS


ジェットーリー主演の武侠モノです。
監督?プロデューサー?は『HERO』『LOVERS』の人みたいです。
ワイアーアクションというか、お馴染みの格闘シーンです^^

内容は、実在したマーシャル・アーツの伝説的人物をモデルに、格闘技の師匠だった父の跡を歩もうとする男の生きざまを描写したものです。

SPIRIS@ジェットリー


相手役には日本から人気俳優?の中村獅童さんがでてます

SPIRIS@中村獅堂

CMでしていた、あのシーンも見れましたw(当たり前ww)

感動ありのいい映画だと思います。

最後の最後がちょっと・・・・再会するのはいいんだけどね^^;


こちらもおすすめの映画でございます^-^

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。