セフィ&ブルガリのリネってる時間(*^-^*)

リネージュ2ゴースティン鯖で遊んでる私の何でもない日記と映画についての日記です。

--年--月--日 (--)

スポンサーサイト

2007年09月01日 (土)

9月1日 映画の日

今月の映画の日は土曜という事もあり午前と午後とで2本見てきました。
また劇場も今年の4月にオープンしたばかりの新しい劇場へ行ってきました。
場所は大阪に住んでる方だと知ってる?かな。

なんばパークスシネマ です。

道頓堀の角座が閉館になり新しく出来た劇場なのですが朝一からチケットブースは長蛇の列が出来ておりました(´Д`;)ウヘ・・・

私は上映時間ギリギリでしたので、チケットは購入してもらったのですが、座席中央付近で取れたという事でしたので劇場に入ってみますと・・・・

はっきり言って前列です・・・劇場が狭いせいかスクリーンが非常に近いです=o=;
パークスに見に行く人は後方がかなりお勧めです。

座席の事はあれですが、見た映画はこちら


・ラッシュアワー3
ラッシュアワー3

ラッシュアワー3

ラッシュアワー3


****ストーリー****
在米香港領事館の大使が、中国マフィア“シャイシェン”の存在を突き止めたために狙撃される。一命をとりとめた大使と娘を守るかたわら、シャイシェンを追跡することになったリー捜査官(ジャッキー・チェン)とカーター刑事(クリス・タッカー)。事件を解く鍵がフランスにあることを突き止めた2人は、パリへ飛ぶが……

解説: ジャッキー・チェン&クリス・タッカーの異色刑事コンビが、過激なアクションとマシンガン・トークで大暴れする大ヒットシリーズ第3弾。花の都パリを舞台に、中国マフィアと壮絶な死闘を繰り広げる。2人の脇を固めるのは、スウェーデンの名優マックス・フォン・シドー、ロマン・ポランスキー監督など多彩な顔ぶれがそろった。今や国際的に活躍する真田広之が最強の悪役を演じ、エッフェル塔でのジャッキーVS真田のアクション対決は必見。


言わずと知れたジャッキーの最新作。
相変わらすの体をはったアクションにドキドキです^^
テンポもよく、え!?もう終わり?と思ってしまいました。
前作、前々作がもうかなり前なので思い出せないのが残念です、見に行く人は過去作もチェックすると良いかもしれません。
もちろん、覚えてなくても十分楽しめます♪


午前の上映を見て、午後のチケットを取ろうチケットブースへ行くと今度は結構空いていました^^
昼からの座席は最後尾列に致しましたwww

昼食をはさみ午後から見た作品はこれす。
公開からかなり期間が経ってますがまだ見てなかったのでこの機会にみたものです。


・トランスフォーマー
トランスフォーマ-

トランスフォーマ-

トランスフォーマ-


****ストーリー****
2003年、火星にビークル2号探知機を打ち上げるが、火星に到着後NASAとの交信が途絶えてしまう。その後、アメリカ、パリ、東京、さらにはアメリカ大統領の乗るエアフォース・ワンの機内など、世界中の至るところで同時期に奇妙な現象が起きる。人間たちは、それが地球上のあらゆるテクノロジーをスキャンする知能を持つ“金属生命体”のしわざだとは知らず……

解説: 製作総指揮にスティーヴン・スピルバーグ、監督にはマイケル・ベイという、ハリウッドを代表する大御所監督がタッグを組み、未知なる地球外生命体と人間との攻防を描いたSFアクショ ン超大作。あらゆるテクノロジー機器にトランスフォーム(変身)する能力を持つ“金属生命体”の暴走により、地球に人類存亡の危機が訪れる。世界最大のVFX工房ILMを中心に、『M:I:III』『スパイダーマン』シリー ズを手がけた世界屈指のクリエイターらが集結し、前人未到の映像世界を作り上げた。


巨匠ふたりで作りあげた有名な作品です。
ロボット好きな方にはたまらないんじゃないでしょうか?
戦闘シーンなんかもすごく迫力満点です^-^
主演?の男優・女優はなんとなく・・・ですが、メインはやっぱりメカなのでしょうか、印象がイマイチ残ってません^^;

