セフィ&ブルガリのリネってる時間(*^-^*)

リネージュ2ゴースティン鯖で遊んでる私の何でもない日記と映画についての日記です。

--年--月--日 (--)

スポンサーサイト

2007年09月14日 (金)

祭典用キャラ完成(´・ω・`)

32未満祭典用キャラ育成をしているのですが、いよいよ大詰めです。
そんなある日、人つてに+16武器(赤武器)を借りる事が出来ました。
はじめて持った赤武器です^^

+16武器


Buff込みですが魔力800とかスゴス・・・

武器調達も出来た事ですし、KIAIをいれてLVをしてみましたw
おかげさまで無事Lv40になり転職クエをスタートです。

Lv35クエ(探究者の試練)Lv37クエ(信頼の試練)を同時進行にて済ませ
Lv39のなりたい職のクエストをこなせば無事2次職となれるわけですが


正直、祭典用WIZでスキル習得はLv30までなので2次職は何になっても同じなわけです(´・ω・`)
さてさてドレにしようかな。。。。って事で2秒ほど悩みましたw

候補は以下
・ソーサラー (魔道士の審査)
・ネクロマンサー(黒魔術の審査)
・ウォーロック (召還士の審査)

です、()はクエストです。
クエスト的には、ネクロが一番早そうな気もするのですがやっぱり楽しみながらクエをしたいのでウォーロックを選びました^^


ウォーロックの転職クエストと言えばやっぱりこれです。


ポケモンバトルゥゥ~~~~!!!
(ドラえもん風)



実際は、6人のNPCとバトルのですがうち4つを紹介。

・馬VS猫(私)
ポケモンバトル


・猫VS猫(ミュー:私)
ポケモンバトル


・影VS猫(私)
ポケモンバトル


・猫VS猫(ミュー:私)
ポケモンバトル


クエスト中、NPCにバトル申請を致しましすと召還デレイ短縮のデバフ?を掛けてくれます。

デレイ減少スキル



これでバリバリ召還できる~~~~って思ってたら、なんと効果時間は3秒ほど;-;
しかも、召還獣を出してなくてもクエを申し込めはデレイ短縮効果が入り3秒で消え、その後召還をすると普通のはがーーーいデレイを初めからでした><、
(召還士のクエをする時は、召還獣を出してから話しかけましょうw)
このデバフ、クエ終了させるまで効果が続いてたら良かったのだけど、世の中そんな甘くはありませんでした。。。


途中、気を抜いてたらバトルに負けたりして約半日デレイ待ちをしたりもしたけど



なんとか!


転職猫師


無事、新米ウォーロックになる事が出来ました^-^ノ


2次転職と済ませたので入れてました1次職用の染料を消しましたら


染料削除



染料って消すと半分還ってくるのですね^-^;
はじめて知りました。
詠唱速度を上げるためにWit+1を2つ彫ってたんですが、消して1個分戻ってきましたねw

染料も消し、まっさらになってから次は2次職用の高級染料(店売り品)をいれました。


入れた染料は Wit+4 Men-5 です。
W+4M-5



Wit+4で詠唱が約80もUPでウレシス(´∀`人)

Men-5でMP40ほど減少、MR(魔法抵抗)-17・・・17も下がると魔法が痛そう><、

ですが、まだ染料は入れます。

次は、Int+4 Men+5 なのですが・・・


I+4W-5



Σ( ̄ロ ̄lll)

彫る前に気が付いてよかったのですが・・・Wit-5って・・・・

il||li _| ̄|○ il||l

実際、詠唱デレイ待ちしてて寝落ちったのもあり、クエスト完了させたのは朝方の寝起きだった・・・
ハイ、めっちゃ寝ぼけてました(/□\*)ウェーン

染料を買いなおし、今度はちゃんとMen-5を確認っと。


彫り彫りしましてステータスは以下です。

w+4i+4m-10



この後、翌日ですがLvを40>30まで下げ、HPが予想以上に下がったのでCon+4 Str-5 も入れちゃいました^^;
祭典に参加して火力を上げたい場合はC+を消してI+に入れなおします。

