セフィ&ブルガリのリネってる時間(*^-^*)

リネージュ2ゴースティン鯖で遊んでる私の何でもない日記と映画についての日記です。

--年--月--日 (--)

スポンサーサイト

2007年09月30日 (日)

ボス・ボス・ボス・時々PTなど他

9月の終わりの週末での事

ちょっと久々にKIAIを入れまして狩りに行こうと思いPTに参加させて頂いたのですが、午前より開始してお昼を挟み午後へ行く過程でこんなやり時がありました。

PTで


えっΣ( ̄ロ ̄lll)

ちょwwwwwww8時間って・・・・


8時間もPT募集出るの待つ人が居るとは思えないんだけど、このPTLさんは8時間待つんでしょうね。。。

もう・・・どんだけぇ~!


あと固定メンツで独占はOKだけど、MOB放置でひと息つくのはダメなようです==;

まぁ考え方は人それぞれですからね~






かなり前(半年以上も前)から思ってた事があり、GMコールをして聞いてみることにしました。

それは、ボス主催をするようになってすごく思ったことなんです。

Q:リネージュⅡ内のメールシステムで、受信したメールの未読/既読を判別する方法はないですか?

A:GM回答
GMコール


うーん・・・読んだ読んでないを人目で判別できればメールの処理も楽になるんだけどなぁ・・・・
あと、一括削除のボタンなんかも欲しいですね。
討伐の終わった分の応募メールなんかも残しておく必要もないので消していきたいのだけど1通1通消すのがとても大変です><、





9/29(土)

アッセンブラさん主催でヴァラカス(火竜)討伐があり参加させて頂きました。
火竜討伐はこれで4度目?みたいで実際参加できたのは今回で2度目です。
参加出来なかった友達の為に、PCも新調した事ですしリプを撮ってみました。
リプなんて普段撮った事がなかったので分からなかったのですが、40分?ぐらいで1回消えちゃうんですね^^;
気が付くとリプがいつのまにか終わってて、そっから再開ってしてました。
まぁムービーはたぶん撮れたと思いますが^^

あと、ふと気が付いたんだけど、火竜の心臓のところ。。。横からみたら火竜の石造だったんですね~^^
心臓


なんか正面から見たとき、横から手みたいな出てると思ったんです。

火竜も無事討伐が出来、翌日(9/30)に地竜も討伐がありこちらも討伐成功!
2竜からこの週末に頂いたEXPです♪

・ヴァラカス
ヴァラカスEXP

・アンタラス
アンタラスEXP



30日の夜、フリンテッサの討伐もあり参加メンバーに選んで頂けましたので参加させて頂きました。

竜討伐やフリンなど大型ボスの際は、後衛もHPがそれなりに求められ、BuffなどでHP増加をさせヘルス武器持参で更に増加。

で、最後にプロ火(もしくはCoV)でさらなる増加をするのですが
フリンテッサの場合、私は火ではなく水をもらいリチャージの回転などを良くしようと思いプロ水を貰うのですが、水を貰った場合のHPはこれぐらいになります。

HP-火なし水あり@フリン



で、運悪くというか直撃を頂きますと以下のダメージをもらったりします^-^;
直撃



まぁ・・・なんというか即死でしたil||li _| ̄|○ il||l
ハリシャの突進をまともに貰うと逝けます!

なら、火貰っとけよって言われそうですが火を貰った場合(地竜討伐の時にCoVを貰いました)
貰った場合はHPはぐっとUPするのですが・・・

HP-CoVあり@アンタラス



微妙に足らないですね==;

それにプロ火はアタッカーさんやSDさん、他後衛さんに掛けていらっしゃるので管理などが大変と思い、どうぜ一撃死なら水の方が良いかなって事で水を貰うようにしているんです^^


フリンテッサも無事討伐が成功し、週末のボス討伐は終わりました。


各主催様、大変お疲れ様でした。
楽しい週末をありがとうございました^-^





前回ドラスレ図を登録した際、枠がいっぱいだった為他登録武器を削除して追加したのですが、漁獲の証がまた値下がり傾向にあったので不足分を購入しまして枠の拡張をしてみました。

製作枠拡張


うひひwwwこれでまた図の追加ができます♪
(最近、工房を開いてないのはナイショです><)


次に、目指せ!Dアクセ+5SET~~~~~って事で、今回は首で挑戦です。

DアクセOE


うーーーーん・・・・・・+4まで行くのだけどあと1枚の壁が・・・

また頑張ろう(´・ω・`)



帰宅したある日の事です。
誘われるままにある地へ向かいますと、ひとりの戦士の方が休息をとってました。
壁にもたれ、いかにも燃え尽きたようなそんな感じでした。

戦士の休息



よっぽど疲れたんでしょうね~^^;

ここは、起さずそっとしておいてあげようと思ってましたら
PTチャットで起してと・・・・



Name



逝ってたんかい! って具合にいいツッコミができるネタでしたので
採用させてもらいました(笑

本人の名誉?の為に 微妙な ボカシをいれてみましたw


ウフフ。パパなんだから無理しちゃいけませんよ^^

