セフィ&ブルガリのリネってる時間(*^-^*)

リネージュ2ゴースティン鯖で遊んでる私の何でもない日記と映画についての日記です。

--年--月--日 (--)


2006年04月09日 (日)

B級アクセを求めて・・・・亡者の森クエスト編

C4からの新領地クエストにLv63始められて、最終66で完遂になるクエストがあります。
ちょー長編なクエの為、一日では終わりません(廃に頑張れば終わるかもだけど・・・==;)
日記には、1日でまとめてますが実際は数日掛かっております。

まず何をもらえるのかと申しますと

ズバリ!Bグレードアクセサリーです!!

グレード的にはアダマンタイト系並です。


Lv60半ばでB低級アクセ・・・てのもありますが、私的な目的は

今手持ちに1セットあるBOアクセのキャラ間移動が面倒なんです>w<!
メインのセフィリアにB上級(BO系)を装備させて、サブでしている蒼用にBアクセをと思っていたのでやっちゃいましたw

では、実際に何をもらえるのかというと次の2つの中からの選択になります。


1・ブレッシング(祝福された)イアリングx1個 MR51 クリ化80個
  ブレッシング(祝福された)ネックレスx1個 MR68 クリ化107個

2・ブレッシング(祝福された)イアリングx1個 MR51 クリ化80個
  ブレッシング(祝福された)リングx2個 MR34 クリ化53個x2

指輪2個耳飾1個


です。

単にBクリが欲しい方は1を選択した方がクリ数的には1個多いですね^^
私は、BOネックレスの図はちょっとレアなので自作しにくいってのがあったので首輪をもらえる1を選びましたo(〃^▽^〃)♪
(砕くときも1個多いしねww)

進めるクエストは
1.隠された真実(Lv63)
2.ヘルマンの森の悲劇(Lv63)
3.リディアの心(Lv64)
4.亡者の森の住民達(Lv65)
5.真実の果てにうずくまる者(Lv66)

です。

はっきり言ってソロは無理です^^;
特にヒーラーソロ・・・・クエスト序盤で2回ほど最寄ってます;;

友達又はPTの募集を募ってやりましょう~。


あと、リネクエの中でも内容(ストーリー)が結構しっかりしてます。
きっちり読んでいくと2倍楽しめます^^(他社比)

時間に余裕があればぜひおすすめ致しますヾ(∇^〃)



ではでは、 「 続きを読む 」 に、完全ではないけども(ダメじゃん・・・)大量のSSを撮り貯めたので整理して載せておきます。

興味のある方はそちらもご覧下さい。






まず、クエスト情報はこちらを参考にどうぞ。

リネージュ2クエスト攻略

実際進行されるには、情報サイトさんを参考にした方が進めやすいです^^;
私の日記はあくまでも、補足というかおまけとして考えてください。
クエを通して思った事などを書いています。

ではすっごく長くなりますがどうぞご覧下さい。

1.隠された真実(Lv63)
クエストスタートはここ亡者の森へGKで飛んだところにいます、【謎の魔術師】から受けます。
ルウンから走ってもいけますが、極わずかな距離ですがアクティブMOBがいます。稀に絡まれるので対処するココロ構えがあった方がいいですね^^

隠された真実1


お墓お墓・・・・・;-ロ-)!! ちか!

隠された真実2


お墓とお話しすると幽霊が出てきます。
・・・・しかし・・・・見ず知らずのお墓とお話しするなんて。。。。イタイ人みたいです(x_x)

隠された真実3


話をさくっと読まないと、進行中に従者の霊が湧いて、ひとりでさっさと本棚の場所へ行っちゃいます><:
(ちなみに私は置いてかれましたorz)

隠された真実4


クエスト進めますと、聖票を手にいれますのでそれを持ってルウンの神殿まで帰ります。

隠された真実5


神官のおっさん(後でわかりますがこの人たちなんかムカつきます(`×´) プンプン)達にイノセンティンを探せと言われて神殿の地下?の図書室に行きます。

隠された真実6

隠された真実7


大神官イノセンティンに話をしてクエ終了です。






2.ヘルマンの森の悲劇(Lv63)

次は、同じ図書館にいるダークエルフのマジスター ティファレンに話を聞くとクエが始まります。

ヘルマンの森の悲劇1


ここで最初の狩りが始まります。
亡者の森の入り口付近にいるMOBを狩ります、ここで狩るMOBはリネ時間(昼と夜)によって違ってきます。
昼でも夜でもクエは進められますが、おすすめは昼です!

ソロ(ヒーラー)でも狩れます!ですが、リンクもするので森の中で狩るには要注意です^^;
私は、WS(ウィンドストライク)で1発当てて、森の入り口まで引き、ルーツで足止めして狩ってましたw

ヘルマンの森の悲劇2

ヘルマンの森の悲劇3


はっきり言って中々出ません;; がようやくゲットしてティファレンに持ち帰ります。

ヘルマンの森の悲劇4


ぐちぐち言いながらも召喚の儀式をしてくれるのですが・・・・

ちょwwwwおねーさんwwwwこいこいこいってwwwwコワス;;

ヘルマンの森の悲劇5


呼ばれて来ました神官の幽霊さんwいらっしゃ~いo(〃^▽^〃)
なんでも、現世での滞在時間は2分らしいです(汗
サクッと話を進めなきゃですね^^;

ヘルマンの森の悲劇6

ヘルマンの森の悲劇7

ヘルマンの森の悲劇8

ヘルマンの森の悲劇9


幽霊さんと話した後にイノセンティンに話をしていくと、ルウンの村の北西に井戸があります。
その井戸に向かい、冒険者の幽霊(また幽霊かよ。。。)と話をすると宝石を渡されます。

それを持ち井戸をクリックすると、MOBが出てきます。が倒してはダメです。
ひたすら攻撃に耐えてますと宝石の色が変わりますので、それまで我慢です
^^;

タンカーな友達にお願いして、ヘイトでタゲを取ってもらうと楽ですwあとはクロノ武器でポコポコと。。。

宝石の色が変わればMOBを倒してもいいし、放置してれば自動で消えます。

もう1度井戸をクリックすると箱を貰えるので2度目の井戸を調べるのを忘れないようにしましょうw

箱(封印がされています)を持って図書室にいるイノセンティンに話してクエスト終わりです。
(途中SS撮る間が無かったりでないトコもありますw)






3.リディアの心(Lv64)

クエ開始はイノセンティン(イノセン)なので、先のクエから話しを進めてると受けれます。

クエ攻略サイトを見ながら進めていくと(イノセン>本棚>イノセン>GKポイントお墓)、呪われた村に行けと言われますので行きます。
注)村には昼の時間に行きましょう!夜だとクエが進みませんw

リディアの心1


村の中央付近に商人バイオレットがいますので話をします。

リディアの心2


村の北側にある箱(本棚のある小屋の横)を開けてくるように言われるので開けるとシルバースピアをゲットします。

リディアの心3


銀槍を持って、バイオレットまで戻るとクエスト終わりで100kaの報酬がもらえますw

リディアの心4







4.亡者の森の住民達(Lv65)

バイオレットより村の他の住人に話を聞けといわれたので、話を聞いて回るとドリアンに話をしたらクエ開始です。
なんでもお墓参りが出来ないみたいで代わりに行ってあげると言います。
花束を貰えるので村から海岸方面に抜ける出口から丘を登るとお墓があるのでそちらに行きます。

亡者の森の住民達1

亡者の森の住民達2


花をお供えしますが・・・

亡者の森の住民達3


どこにいった???お花ちゃん><;

まぁ・・・お供えをした事にして(汗)ドリアンに戻ると、何でも夢遊病?の気があるとか。
夜中のドリアンにあって確認して欲しいとか。

しかし・・・・・

夜のドリアンって・・・・・

亡者の森の住民達4


これです;; レイドMOBになってます><;コワス


まぁ仕方ないので夜の時間に森の入り口から単騎突入しましたが・・・・

亡者の森の住民達5


ミリ!

(;_______;)しくしく・・・リアル朝だったので最寄っりました。

Lv66>65に・・・・

ソロではとてもミリな状況なのでクラハンに参加したら、丁度ルウン方面だったので、呪いの村まで同行して頂きました^^

亡者の森の住民達6


えー・・・・はっきり言いまして、確かにレイドBOSSです。
でも、クエ対象でもあるわけで・・・・

最近の業者レイド乱獲の対象にきっちり入ってました;;
なんとか、リネ時間0時(23:59.59までは村人なので)前に村に到着して、0時でレイドに切り替わりってクエ完遂できたのですいが、少ししたらこの状況でした。。。。

後日に、この亡者のクエで知り合った友達の分のクエ進行でレイドに会いにきたのですが、ちょっと遅いこうなります・・・

亡者の森の住民達7


狩られる前に会わないと(近づくだけOKです。聖票が壊れるのでそれで確認できます)、次の夜まで湧きません・・・
NCJさん・・・奇抜な発想ですが何とか考えてくだしぃ(。-_-。)/

夜のドリアンに会った後、昼のドリアンに報告に行くとリディアの侍女に会うように言われます。

が!

この侍女・・・・夜限定です;;

クエ進まない・・・・==;

なんとか、夜まで待って、侍女に会いに行きました。(ソロではミリです)

亡者の森の住民達8


^^;;

バンパイアさんなのねんwwwちょとコワス
話をすると、また会いに来いと言われるのですが、再度話しをすればOKです。

場所が場所だけにさくっと話を進めましょうw

話しが進むと、近くの魔術師を狩ってトーテムなる物を手にいれろといわれます。

狩る魔術師とは、ボーンスナッチャーなどのボーン系とスカルコレクターなどのスカル系です。
(これらのMOBは昼でも湧きますので、ソロor少数の時は夜時間で狩らず、昼時間で狩るほうがいいです)

トーテムも中々出ませんが、無事ゲットすると謎の魔術師の元へ行き話をします。

亡者の森の住民達9


クエストは終わりです。






5.真実の果てにうずくまる者(Lv66)

さて、いよいよラストのクエストですがクエ開始はルウン村の神殿(2F)の神官です。
神官に話をすると、鍵を貰えるのでそれを持ち亡者の森の謎の魔術師に会いに行きます。

魔術師に会うと、森の中にある本棚(4つあります)の中にその鍵と合うモノがあるとか。


森を彷徨って、合う本棚を見つけて開錠しますと

真実の果てにうずくまる者1


MOBが出てきます><; ちょっとイタイです。無事倒しますと契約書が出てきますので謎の魔術師のもとへ戻ります。

今度は、リディアの侍女に会いに行けと言われるので夜まで待って会いにいきます。

真実の果てにうずくまる者2

真実の果てにうずくまる者3


うは!! おねーさん大丈夫??

前のクエストでお花をお供えしたお墓がローズのお墓だったんですね^^

お墓をほじくって棺おけを出します・・・なんとバチ当たりな・・・・
真実の果てにうずくまる者4


しかも開けちゃいます><:

真実の果てにうずくまる者5


出て着たリディアのドレスを持って、侍女(リディア)に渡しにいきます。

真実の果てにうずくまる者6


少しだけひとりにしろという事ですが、かまわず何度も話をします。

真実の果てにうずくまる者7


ふむ

真実の果てにうずくまる者7


ふむふむ

真実の果てにうずくまる者7


ヽ(´~`;)ウーン

真実の果てにうずくまる者7


・・・

真実の果てにうずくまる者7


・・・・いつまで待てと?

真実の果てにうずくまる者8


あうΣ( ̄ロ ̄lll) 待ってる間に死者が・・・・ヤバイということでPTリコ。

体制を立て直し、再度訪問してきました^^;
真実の果てにうずくまる者9

真実の果てにうずくまる者10

真実の果てにうずくまる者11

真実の果てにうずくまる者12

真実の果てにうずくまる者13

真実の果てにうずくまる者14

真実の果てにうずくまる者15

真実の果てにうずくまる者16


ふむふむ・・・ちょっと悲しいですね;;ローズ・・・リディア・・・

クエを進むべく謎の魔術師(ハーディン)に!ってハーディン@@;
あなた・・・私塾はどうしたの??

真実の果てにうずくまる者17

真実の果てにうずくまる者18

真実の果てにうずくまる者19

真実の果てにうずくまる者20

真実の果てにうずくまる者21

真実の果てにうずくまる者22

真実の果てにうずくまる者23


いよいよ、ラストです。

ルウンの神殿の神官のおっさん達に話をしに行きます。

真実の果てにうずくまる者24

真実の果てにうずくまる者25

真実の果てにうずくまる者26

真実の果てにうずくまる者27

真実の果てにうずくまる者28

真実の果てにうずくまる者29


私は何をしたい>何が欲しい?て事ですね^^; 
選択は以下です。ここで選らんだモノがあなたの結末(Bアクセ)になります。

真実の果てにうずくまる者30


私は、首アクセが欲しかったので

真実の果てにうずくまる者31


ハーディンを選びました。心情ではリディアに会いに行きたいんですけどね^^;
実際、リディアに会いに行く=夜の森の中を再度行くと言う事になります。ガクガク

何を選んだかもし忘れたら、もう一度話をすれば教えてくれます。

真実の果てにうずくまる者32


ハーディンに会いに行ってアクセを頂きましたw

真実の果てにうずくまる者33

真実の果てにうずくまる者34


ふー長かった・・・・ここまで全部読んだあなたもすごいですけどねwwww


品物はB低級アクセですが、内容(話)は結構よかったのでドワでもう一度して今度はリディアに会いに行きたいですね^^

それでは、長々とお付き合いありがとうございました。


おしまい♪

