FC2ブログ

セフィ&ブルガリのリネってる時間(*^-^*)

リネージュ2ゴースティン鯖で遊んでる私の何でもない日記と映画についての日記です。

--年--月--日 (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008年06月03日 (火)

宝石の在り処

少し前ですが、同盟で宝石の在処へ行ってきました。
宝石の住処はLv78+限定の攻略型クエストで、全部クリアーしますとヘルハウンドへ行けるようになります。

今回行った場所は珊瑚です。

後は、蒸気、エメラルドがあります。これらはインスタントダンジョンになっており攻略しますと
クリスタルをもらえます。
3つのクリスタルを揃え、最後の難関 バーラーレイドを倒しますとクエストは概ね完了です。

珊瑚へ行った時のことですが。。。

ゴーレム・・・・オモロスギデス(*´∀`)クスクス

珊瑚-クリスタルゴーレム


NPCのクリスタルゴーレムの前に、クエストアイテムである、「クリスタルの破片」を撒きますと・・・・


食べます!

アニメなどでよく見る、遠くにザルを用意してそこまでエサを点々と巻きながらスズメをおびき寄せる。
あれを連想します^-^

このゴーレムも、むしゃむしゃ食べながら誘導されていってましたwww



珊瑚のラスボスはティアーズです。
普通のMOBではありません、もちろんレイドモンスターです。

珊瑚-ティアーズ


強さは狭間のレイド並?ですかね。(狭間もめったに行きませんが・・・・)

しかし!


倒しますとなんと!!!


珊瑚-ドラコ軸


ドラコ弓コア~~~~~ ウマー(´∀`)--!
これって現物も出る時があるって事かしら?w

無事、珊瑚をクリアーしまして本日は終了。

別の日に、他の2箇所も行ってみたいと思います。





インスタントダンジョンは1箇所クリアーしますと、24時間空けないと再入場できません。
したがい1日に宝石3所のクリアは無理です。

なんとか3箇所をクリアーしまして、今回は野良PTですがエメラルトからバーラー(最終ボス)に行ってきました。
このエメ>バーラーのルートですが、鬼門らしいです;-;
前回、同盟で行った時もエメ>バーラーでした。

何が鬼門なのかというと、クリエラ発生率が高いようです。
バーラー討伐中にクリエラしますと、戦闘に復帰は出来ません。
次INしますとインスタントダンジョンからほっぽり出されてしまいます><

しかし、今回の誰も落ちる事無く無事バーラー討伐できました^^

バーラー討伐


このバーラー討伐では、ソウルストーンも育成されるようです。
上がる石は ステップ13>14のようです。

バーラー討伐-魂石14


上がる石は2種類あるようで、「 呪い 」を受ける事もあるようです。
この呪いを受けたソウルストーンはNPCへ行って、呪いと解いてもらえるようです。

バーラーを討伐しますと、魂の引導者が出現します。

バーラー討伐-神託の引導者



これに話しかけ、パルメに会いに行きます^-^


ここから、あとは話だけですのでNPCの会話を見たい方は 「続きを読む」からどうぞ。
あと、パルメを見たい方もww


鳥かごの中の鳥



ヘルハウンドへ行くまでの、NPCとの会話です。
宝石(今回はエメラルド)入場後、バーラー討伐、パルメとの会話をすべて含め90分しか時間がありません><、
なのでゆっくり読んでる暇がないのでSSに撮り、あとでじっくり読みましたた(´∇`*)




囚われのパルメちゃんでしす。

パルメ


今回の宝石の在処のクエストの名前が、鳥かごの中の鳥・・・・

なっとく (=o=;


鳥かごの中の鳥

鳥かごの中の鳥

鳥かごの中の鳥

鳥かごの中の鳥


パルメから手紙を受け取りインスタントダンジョンを脱出。
これをクエストを開始しました、カニスへ届けます。

カニス

鳥かごの中の鳥

鳥かごの中の鳥


鳥かごのクエストはこれで終わりです。

鳥かごの中の鳥


クエスト完了時にEXPがもらえます。

<ここ重要です>
そして、そのままカニスより次のクエスト 「 灼熱の鉄板へ飛び込め! 」を受けます。

灼熱の鉄板へ飛び込め!

灼熱の鉄板へ飛び込め!

灼熱の鉄板へ飛び込め!

灼熱の鉄板へ飛び込め!

灼熱の鉄板へ飛び込め!

灼熱の鉄板へ飛び込め!

灼熱の鉄板へ飛び込め!


もらった、クリスタルのサンプルを持って ハイネスの噴水のところに居てます ガラテにサンプルを渡しますとヘルハウンドへいけるようです。
ヘルハウンドへ行くには、珊瑚で撒きましたクリスタルの破片 か 宝石をクリアーした時の貰うクリスタルが必要のようです。

機会があればヘルハウンドにも行ってみたいな^^

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。