セフィ&ブルガリのリネってる時間(*^-^*)

リネージュ2ゴースティン鯖で遊んでる私の何でもない日記と映画についての日記です。

--年--月--日 (--)


2008年05月26日 (月)

サブクラス実力認証@自分用

サブクラスが、Lv65・70・75・80でスキルを習得する事が出来ます。
スキルを追加できるのはメイン職へなのですが、メインのシリ自体最近はJCする事もなかったのでこの実力認証は取ってなかったのです。
以下は、自分のメモ用です。 日記は 「 続きから 」で書きます^^


■Lv65・Lv70 ビギナースキル 全職
アタック
 物理攻撃力増加 (マエストロLv76 攻776>1回+10/2回+10/3回+8/4回+7)
ディフェンス
 物理防御力増加 (1回+9/2回+8)
エンパワー
 魔力増加 (元魔力1708>1回+11/2回+9/3回+9/4回+8)
マジックディフェンス
 魔法抵抗増加 +15
 
●Lv75 エキスパートスキル(共通) 全職
アタック
 物理攻撃力増加 (602>629 +27 / 937>997 +60 ) %UP?
エンパワー
 魔力増加 (元魔力1756>1785 +29)
キャスティング
 魔法詠唱速度増加 (534>545 +11)
フォーカス
 クリティカル確立増加 (86>116 +30 / 175>205 +30)
フィジカルディフェンス
 物理防御力増加 (780>809 +29)
マジカルディフェンス
 魔法抵抗増加 (1009>1059 +50)

○Lv75 ウォーリアスキル(特殊) 
 職:グラ/WL/タイラント/デスト/バウ/スミス/バーサーカー(カマ)/ソルブレ(カマ)
ブーストCP
 最大CP増加 (5719>6457 +738)
レジストトレイト
 麻痺/ホールド/睡眠/ショック/Buff解除攻撃に対する耐性 の増加
ヘイスト
 攻撃時一定確立で瞬間的に攻撃速度増加の効果が発生する
 (持続時間=15秒、348>459 +111)

○Lv75 ヒーラースキル(特殊)
 職:ビショ/エルダー/シリエル
プレイヤー
 受けるHP回復魔法の効力増加 (1059>1123 +64)
ヒール
 被ダメ時に一定確立でHPを回復する (200程度)
ディバインプロティクション
 聖/闇の属性耐性増加(聖+5/闇+5)


日記部分です。

最近、宝石の在処へ行くことがあり、その入場クエでシリになる事が出てきました。
ですので、サブ:ドレッドノートLv76とサブサブ:カーディナルLv78でスキルを取ろうと思いNPCへ行きました。
まずは、カーディナルからです。

サブクラスの実力証明は、サブクラスへJC出来るNPC(グランドマスター)なら受けることが出来るようです。
NPCに話しまして、サブクラス>実力認証 へいきますと以下の画面になります。

実力認証-カーディナル


私はカーディナルがLv78ですので、どうやら65・70・75と3つ認証を受けることが出来るようです。
受けたいLvの実力認証をクリックしますと発行をしてもらえます。


・Lv65 実力認証

認証書-Lv65

認証書:サブクラス ビギナーというモノを得ました。
これをもって象牙の塔の2F のアヴァンギャルドへ行けばいいようです。


・Lv70 実力認証

認証書-Lv70

Lv70の認証も、65と同じビギナーの書でした。

荷物を見ますと 数量が2になってますので同じモノのようですね。

認証書-ビギナー



・Lv75 実力認証

認証書-Lv75

Lv75を選らんだ時は、さらに選択画面が出てきました。
選択肢は
1)共通
2)特殊

でした。
共通=ビギナー3冊目?と思い(これは後々の悲劇に・・・・)、特殊なるモノをチョイス。
なんか特殊ってワクワクしますね(え

荷物を見ましたら、

認証書-ヒーラー

認証書:ヒーラー というのをもらえました。

Lv78ですが、ものは試しにLv80も選らんでみました。

認証書-Lv80



怒られました;-;


3冊の認証書を携えて、象牙の塔へ。
アヴァンギャルドへ行き、覚えたいスキルを選択すれば覚える事が出来るわけなんですが・・・・

ここではじめてスキルがこんだけたくさんあること知りまして・・・・
(一覧リスト画像は最後に貼り付けます)
入れてないサブ職のスキルまで出てきて何がなんだか・・・・

調べてみないと分からないってことに達しまして、WEBにて検索。


そして、得た情報から選択したものはコレデス!



認証キャンセル

認証書のキャンセル ;-;

10m損失


10M・・・・・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

・・・

・・



il||li _| ̄|○ il||l


なぜキャンセルしたかと言いますと、Lv75の認証書です。
共通=ビギナー3個目ではなく、エキスパートのようです。
そして、私が選びました特殊のヒーラースキルですが・・・・・


ツカエネー!!!!!!!!!!!!!!!

ムキィィィィイ━━━━━(#`Д´)凸

続きの前にリストを載せましたが、
その1)プレイヤー。 ヒールを受けた時に回復量増加・・・・これはなんかの罰ゲームですか?え?ヒール?シリは所詮MPPOTでs・・・

その2)ヒール。 被ダメ時にHP回復・・・・あー戦うシリセイには必要かもですね!って自分でヒールするわ!・・・_| ̄|○

その3)DP。 唯一これがマトモかもせんが・・・これカーディで欲しス;-;

んで、共通のエキスパートで、詠唱UPとクリ確立UPがあるじゃないですか!!!!
シリはプロ風ありますから、クリUPでも恩恵がありそうですし、詠唱遅い種族ですので詠唱UPも有難いですよね。

まぁ。そんなわけで認証書だけもらってまだ覚える前にキャンセルをしてしまいました。

ああん・・・私の10M 。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん



スキル一覧表です。(めっちゃ長いです;;)
サブスキル一覧

