セフィ&ブルガリのリネってる時間(*^-^*)

リネージュ2ゴースティン鯖で遊んでる私の何でもない日記と映画についての日記です。

--年--月--日 (--)

スポンサーサイト

2008年07月23日 (水)

絶望のグレシア;-;(画像追加7/24)

セカンドスローン 希望(?)のグレシア がついにUPデートされました。
私は普通に17:15まで仕事だったのですが、職場からチラチラ公式を見てますと、いつまでも全鯖【点検中】になってました。
先行で韓国ですでにUPしてるはずなのに、毎度ながら大型UP初日はダメダメですね。
もっと運営方針を見直して欲しいと再再再々認識しました。

とりあえず、18:00ごろ帰宅しまして新しく習得できますスキルの本を求めて、Lv40以下のキャラで初期村まで無料で移動♪
何回飛んでもGK代が掛からないってすごいですね。
習得しましたのは、以下のスキルです。
1)カーディナル インクイジター(魔法書あり)
2)シリセイ インクイジター(魔法書あり)、ブレスザブラッド(魔法書あり)
3)プロフ スチールマナ(魔法書なし)
4)スミス サモン マーチャントゴ-レム(設計書あり)
5)スミス リペアゴ-レム、アーマープレート、シールドマイティパワー、ペースハード、 ハードテニング、インブロイド、 シャプンエッジ、 スパイク、 ボウストリング:(全部設計書なし)

ゴレ商人


スミス・・・かなり強化された気がします。
シリ/カデ・・・WIZ変身で、見た目も変わる事を期待してたのに変わらずでちょっとゲンナリ==;
 邪教控えで狩りするも、SOM+3アキュだとかなりきつい。IK便りの狩りしか出来ない感じ。
 他の狩場も時間が出来た時にいこうと思います。亡者とか。聞くところによると神託でも変身WIZで狩りができるみたいです。そうなってくると属性聖を60ぐらいつけたアルカナ杖が欲しくなりそうです^^


範囲狩り(おもに槍)での狩場探し
構成:Lv76DN(+3聖槍ヘイスト・水属性105、マジェ重、ザケン、フリン、オルフェン)+Lv75シリエルとのペア
●修道院図書館(下):図書館下にはPTMOBが4組います。手前x2奥x2です。
 アクティブなので奥からMOBを引いてくる。
 今までだと、そのまま迎撃地点まで引けたが奥から手前の部屋へ移動して少ししたら元の場所へ帰っていったil||li _| ̄|○ il||l
 結果:手前の2組をまったり狩るにはいいかも。。。(ソロ槍向けかも^^;)

●使途槍
 虫エリアで2.5部屋引いてみる。
 従来の迎撃地点についた頃には1部屋分ぐらいのMOBしか居なかった;-;
 しかたないので迎撃地点を変更したら、まぁなんとか狩りが出来る感じ。

●火鉢中層・下層(79タイタン・78エヴァセイ・77踊・78ハイエロも追加、というかいつものメンツw)
 中層:今回、聖槍に水をつけてはじめての狩り。結構いい感じw
 下層(ドラコン)、ドランゴンウィークネスも入ってさらに(*´∇`)♪
 やはり、帰巣本能があるので固定した迎撃ポイントで狩るのは無理があり、引きに行く方向で場所を変更する必要がある。

●傲慢10F槍
 検証にいった時間が遅かったのか、すでに狩場が空いてなかった^^;
 なので、後日どこまで引けるかを見てみたい。

 
新インスタントダンジョン カマロカinルウン(Lv73)に入ってみた。
カロマカは、入場制限がありダンジョンLv?+-5のよう、なのでLv68-78までが入場できる。
入場人数も6人までのよう。
初で挑んだメンバーは
 ・76DN(装備は槍の項目参照w+ドラスレ+3)
 ・76ヘルナイト(ヘブンスフォカ、QA持ち)
 ・77踊
 ・78エヴァセイ
 ・75シリ
 ・74ビショ

カマロカ73


カマロカ入場時に、入場前にしていたBuffが消えるので入場後にBuffをする。
入ると部屋の中央に目玉のレイドボス?が1匹いるだけで他は何もない。
Buff後に叩き始めるけどこれがすっごく硬いwwwジワジワと減ってはいるがなかなかキビシ目。
途中、無敵の部下をいくつも輩出してくるがあんまり害はない?、とりあえず部下を無視して本体のみを攻撃。
ドラスレで叩くもイマイチダメが出ないので、聖槍のまま、ウォークライ、スリルファイト、フォースアタック、ビシャスをいれてゲシゲシ叩くとなんとかクリティカルでダメ1300ぐらいでた。
Buffが残り1分ぐらいでなんとか討伐、最後の方はエヴァセイもシリもWIZ変身で攻撃してたw
倒して得たドロップがなんとA-DAI1枚;-; EXPは600kぐらい着ましたかな?(バイタリティステップ2で)
感想は。1回入場したのでもうどっちでもいいかなって感じ・。・;
構成は、シリ(orBuff)、ヒーラー、踊、ATKx3でいいように思う。


おまけ
カマロカでドロップがあったA-DAIを、ドラスレ+3へ貼ってみた。

・・・・見事にAクリに変換されました。
・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん

次に、グレシアから店売りになったサムロンとDS(マモンの鍛冶屋でツルギに交換)をサムツルにしてOEをしてみる。

 +3>+4 ・・・・・・・成功!

サムツルOE前


 +4>+5 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・これも成功!!

サムツル+5


ちなみに目標は+7です^^

 +5>+6 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

サムツルOE



il||li _| ̄|○ il||l モエタ・・・・




以上、絶望のグレシアから現地特派員がお知らせしました。;-;


【追加】

サムツル(一般)を作る時に、サムサムの量産ってのもありました。
量産サムサムのレシピです。

量産サムツル

ピュリが50個なんですね。 ちなみに一般は450個ですので1/9ですね。
マラカスじゃちょっと。。。。っていう踊り方、踊用の二刀とかにいいかもですね^^

