セフィ&ブルガリのリネってる時間(*^-^*)

リネージュ2ゴースティン鯖で遊んでる私の何でもない日記と映画についての日記です。

--年--月--日 (--)

スポンサーサイト

2008年07月24日 (木)

バイタリティーシステム

バイタリティーシステムで分かった事を記載します。

22日のグレシアUPより導入されました【 バイタリティーシステム 】通称:活力。

このシステムについては、公式よりこんな情報が公開されています。

*****公式より*****
1. キャラクター関連変更事項
 1-1. バイタリティ システム
  1)狩りの際ボーナスの経験値が手に入るバイタリティ システムが追加されました。
  2)バイタリティ ポイントはキャラクターが以下の条件のときに増加します。
     キャラクターが未接続の状態
     ピースゾーン内にいる状態
     ボス/レイドモンスターを倒したとき
  3)貯まったバイタリティ ポイントに比例してバイタリティ レベルが上昇し、手に入る経験値ボーナスが増加します。
  4)ボス/レイドモンスターを除いた一般モンスターを倒し、経験値を手に入れた場合、バイタリティ ポイントは減少します。
  5)キャラクターのバイタリティの状態はキャラクターウィンドウやステータスウィンドウで確認できます。
*****************

22日に、狩場検証を含めました狩りでLv4>Lv2まで減少しました。
狩りを終えた時間は最終25:30頃です。

その後、ギランに帰還しまして街中で放置

     >ピースゾーン内にいる状態

この状態って事ですね。
朝6:30に目覚めまして、確認をしましたら まだ Lv2 のままでした。

ピースゾーンに5時間放置では、Lv1も回復してないようです。

7:00頃に仕事へ行く準備等をしますのでログアウト。
そのまま会社へ行きまして、8時間お仕事をしました^-^

帰宅してINしましたのは、18:00頃です。

ログインして、活力を見ると まだ Lv2 !

Σ( ̄ロ ̄lll)!!!


ちょ・・・+11時間 ログアウトでLv1も回復してないやん;;

ちょうどずっと一緒に狩りしてた友人がINして聞いてみると、Lv3になったとの事。
友人は、16時間ほどのログアウトでLv1回復した事になります。

未だにLv2のままなので、別キャラにCCしまして2時間ほど狩りをしてこちらもLv2になったのでセフィリアにCC。

セフィリアでINしましたら、フリンテッサの検証PTを組むので来ない?とお誘いを受けましたので参加。

4PT 32名のメンツで フリンに会いに行きまして、突入時にMOBのと戦闘がありこれを駆除。

そして検証が済み街に帰還。

この時の活力はLv2のままでした。

23日の夜は、ギランの街に戻りそのまま放置で就寝(ログアウトはしていません)


24日の朝、6:30に起きてさすがにもうLv3になってるだろうと画面を確認しますと


活力Lv2


工工エエエエェェェェェヽ(゚Д゚;)ノ゙ェェェェエエエエ工工


ま。。。。まだLv2のままじゃん!!!


同じ様に検証PTにも参加し、一緒に狩りをした友人にINをしてもらってみてもらうと



Lv4に戻ってるよ との事;;


な。。。。なんですと・・・・・


ここはやっぱりGMコールしかないと思い。
早朝からGMコール。

内容は
「 22日に狩りをしてLv2までになった活力が、22日、23日とピースゾーンに居て狩りは特にしてない状態なのに まだLv2のままです。
公式には、ピースゾーンで回復すると記載がありますが間違いですか?
活力を回復する方法を教えて下さい 」


つ[ 送信 ]


待つこと20分ほど
GMマフニルクさんの回答です。

GM回答


公式の発表のままの回答です。
バグではありませんよ、って事みたいです。

とにかく待てとしか言われませんでした。

回答を見て、7:00すぎにログアウトをして仕事へ向かいました。
帰宅してからの活力が少し楽しみでもあり、回復しててもLv3かぁっていう
なんとくやるせない感じがあります=o=;


この記事を読んだ皆様。
ログアウトはきっりちしましょう。

ピースゾーン放置では回復してるのか微妙です;;






ちょっとギランの街で露店を見てるときに発見したものです。
22日の日に、ドラスレ+3が燃えてしまいサブ武器をほしいなと物色をしてた時の事です。

1)インフェルノ+8 OPフォーカス [A]
インフェエルノ+8フォカ

A下位武器だけど、+8でメラメラ感がありますので見た目すごく派手だと思います^^
あと最近のSクリ高騰でSSSが少し高くなってるので、安いASSを利用できるメリットがあります。

2)ヘブンスデバインダー OPフォーカス [S]
ヘブンスフォカ

S武器ですので、将来属性をつけたり、+3までの安全強化ができます。
ノーマル状態でも+8インフェより高い攻撃力があります。


さぁ あなたならどっちを選びますか?


PS、蒼子(現スミス)をサブクラス:ダンサーにしたいので、タラリー[S二刀]でもいいかなってちょっと思ってます^-^

