セフィ&ブルガリのリネってる時間(*^-^*)

リネージュ2ゴースティン鯖で遊んでる私の何でもない日記と映画についての日記です。

--年--月--日 (--)

スポンサーサイト

2008年08月26日 (火)

2本目のS武器購入!そして・・・+おやじーず

ついに!

ついにぃぃぃ!!

念願のアルカナメイスを購入しました(´∇`*)♪

2つ目のS武器です。
信じられませんwwww

いつかは製作をと思ってましたが、素材費等を計算しましたらところ117Mという巨額になりましたので製作を諦めておりました。
日曜のフリンテッサ討伐の時になんと、アルカナメイスがドロップ!

今回のドロップの前にトレード板にて、購入しますと載せるもまったく反応がありませんでした。

オークションで落札したわけですが、掲示板に提示しました金額にて購入が出来ましたのでうれしかった^^
オークションが済み、以前に12>13へUPした赤石が倉庫に温存されてましたのでそれを持ちマモンの鍛冶屋へ会いに行ってきました。

しかし、最初に行ったのは凶星です。
凶星でPTしてらっしゃる方にWISをしまして、存在してる事を確認。
NBGK>GKを駆使し凶星に到着すると・・・・


い・・・・いない;-;

わずか2~3分の間にどこかへ行ったようです。。。

その後、異端者、烙印、異教徒と行けども不在。

魔道にて、やっとあえたのでOPを急いでつけました^^

アルカナメイスOP

鍛冶屋に会う前に、マモンの商人に会いましてSジェム82個を交換していました。

無事OPアキュメンをつける事ができましたw


村に帰りまして倉庫より、この日のために温存しておりました『 粗い聖の原石 』にて属性をつけたいと思います^-^

なぜ、アルカナが欲しいかといいますと、グレシアよりヒーラー系の変身スキルインクイジターでWIZもどきになることが出来ます。
もし、これが出来なくて単にシリセイとカーディナルのままでしたらSOMで満足しているでしょう。

しかし!

聞くところによりますと、属性付アルカナメイスでなんと信託MOBが2発狩りが出来るらしいのです!!
もう~完全にWIZです!魔法使いです(*/∇\*) ウヒ

そんな、甘い夢を見て聖属性(インクイジター状態では聖属性魔法を撃つので)を付けたいと思います。


結果は・・・・


粗い聖の原石失敗

失敗です。゚(゚*´Д⊂グスン


カーディナル78>79のためにヘルハウドへ通いつめた時に、分配で頂きましたものがあります。

聖の原石

聖の原石 9個

こっから9連勝すればwwww

( ´¬`)じゅるるるる・・・

まず、1個目(正確には粗いの入れて2個目)です。


アルカナ聖付与


今度こそお願い(=人=)パンパン


原石成功


キタ━━━━。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚━━━━!!


アルカナ聖20


聖属性20付きました♪


残り8個w

聖の原石残り8個


このまま順調にお願いします!!

8個分は結果のみを。

アルカナ聖25-40


うーーーん・・・・・

最初の粗いの失敗を入れると

1×、2○、3○、4○、5○、6×、7×、8×、9○、10×

見事に50%の確立・・・・





アルカナにアキュをつけた時に、ついでにインペ盾の解除費用も調べてみました。

インペ盾解除費用

282Kコデナ。
アデナ換算すると、1M超えますね><

盾職じゃないので封印は解かずにこのまま使います。。




ヘルハウンドを行く機会も多くなりそうですので、この機会にトランスをSEしてみました。
実際、トランスを打つ機会はエヴァセイさんの方が多いのですが、一応ピンチのとき用に少しSEを、

SE-トランス

79になった事で確立が良くなってますね^-^

SE-トランス成功

とりあえず+5までなりました。

+7~+9ぐらいの間にしたいのですがまだLv上がったばかりでEXP少ないのでもうちょっと貯まってから続きをします^^;




先日、友人のダンサーさんが78になりました。

78になった記念にみんなでヘルハウンドに行ってきました。

ヘルハウンドでの行き先は・・・・


ネイティブのいるレジスタンスのアジトですwww

みんなでおさっせんセットをもらい記念撮影を(笑

オヤジーズ
オヤジーズ

たまにこういうのも楽しいですねwww





早朝に1Bだけ信託浅瀬へアルカナを持参して試し撃ちをしてきました。

現在、エンパ3(ジュース)、アキュ2、BS1、HW をしまして浅瀬MOBは3発掛かりました。
レジられると4発掛かります><

出てくる前に、購入しました聖石を1個つけましたが・・・・

信託-聖石


失敗・・・・


il||li _| ̄|○ il||l

