セフィ&ブルガリのリネってる時間(*^-^*)

リネージュ2ゴースティン鯖で遊んでる私の何でもない日記と映画についての日記です。

--年--月--日 (--)

スポンサーサイト

2008年08月28日 (木)

マウスよお逝きなさい!+強化週間w

アルカナメイスに聖属性が40ついたのですが、先日お友達に倉庫に保管してた粗い聖の原石を代行付与をして頂きました。

最近、公式などでこの代行付与での詐欺が多発しているようです。
詐欺にあった場合の損害はもうヤバイくらい大きいです。

代行付与では、相手にS武器(orS防具)を預けて、トレード不可の粗い原石を代行でつけてもらうもの。
詐欺の手口はいろいろあるようですが、問題はトレードをしてそれに合意してる自分がいるって事です。
NCJの対応は、ユーザー間のトラブルって事で失った装備の復旧はしてもらえないみたいです。
垢ハックとは違いますからね;;

そんな、代行付与ですが友人だと安心して任せられますね^^

で、代行の結果ですが。



成功!(人´∀`)ワイワイ


アルカナメイスの属性が聖45になりました。




8/27日

仕事から帰宅しましたら、ヘル魔方陣PTでカデの募集が!

21:00頃には、いつも友人達が集まるのでそれまで参加させて頂きました。
18:00から20:00すぎまで快調にPlayしていたのですが。
20:00を過ぎたあたりからなにやらマウスの操作が怪しい動きに・・・
どうあやしいかといいますと
1)地面をクリックして移動ターゲット地点を選択しても、地点カーソルが出たり出なかったり。
移動が出来ないのでキーボードの十字キーで移動したり(汗
2)MOB/PTメンバーをターゲットしても、タゲが変わらなかったり。
ヒールしたい相手にタゲを合わせても、タゲが変更できない、リンクしてるのでMOBにトランスを入れようとしてもMOBがタゲれない。。。。
また、まったくタゲれないのかというとタゲれる7割、ダレれない3割ぐらいの割合です。

これはきっと裏で、Windowsのアップデートをダウンロードしてるか、セキュリティソフトが最新パッチでもダウンロードをしているのかと思い、Bの切れ目で一度PCを再起動させてもらうと思っていた

ま・さ・に

そのときです!

状況:Buffカウント状態、MOB大量リンク(5匹以上)!!!

減っていくみんなのHP。

タゲ変更しながらヒールするけど、なかなかタゲが変えれない;;

BL+MGHと全体魔法でなんとかカバーするが、BLデレイなどで回復間出来ずMGH主体でMPが枯れていく・・・容赦ないMOBの攻撃でHP回復が間に合わず・・・・


数秒後・・・・


PT全滅・゜゜・(/□\*)・゜゜・わ~ん


他PTに救護してもらい、PCを一度再起動。


再起動後、リネ起動アイコンをクリックするけど起動しない・・・・@@;
他のアプリケーションや、保存フォルダーも開かない・・・・
(マウスのカーソルは動きます^^;)

こ・・・これは・・・もしやマウス壊れた???


予備のノートパソコンで使っていた、ちっこいマウスをつなげて見ると正常に動作><
予備マウスでなんとかリネにINして、PTメンバーに謝罪;;
ほんと、マジですいませんでした。。。。

ドロップしました、聖原石を購入させて頂いて交代時間になりましたので交代をしました。

町に帰還しまして、さっそく属性を付与したいと思います。

購入した石は合計8個。現在のアルカナメイスの属性は聖45。

では、逝きます!

聖45-60


6個だけつけましたが・・・・やっぱり50%。

属性値はLv2-60までなりました。

武器属性60といいますと以下の計算が出来ます。

武器属性+60 + インクイジター聖魔法+20 + HW+20 + MOB基本抵抗値-20 =最終属性値+80
最終属性値が+80で1.4倍のダメージが与えられるらしいです。

属性値40の時に信託MOBのダメージのログをメモってあるのでどれだけ伸びたか後日検証しにいきたいと思います。


残り2個の原石ですが比較的成功率の高い朝の時間にしようと、翌朝まで持ち越し。




翌朝

出社前に2個の原石を

聖60-65


んーーーーーー・・・・・・・


やっぱり50%なのね;;

50%という成功率がいいのか悪いのか。。。


昨日、稼ぎましたEXP分でスキルも強化してみました。

MGH+7

MGHがコスト6>7になりました^-^

あと、グレシアからSDが別枠になったので使う機会が多い、グレーターグループヒール(GGH)もコストSE+5までしておきましたw

しかし・・・SEするとLv80が全然見えてきませんね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
SE自重しなきゃ。。。

