セフィ&ブルガリのリネってる時間(*^-^*)

リネージュ2ゴースティン鯖で遊んでる私の何でもない日記と映画についての日記です。

--年--月--日 (--)

スポンサーサイト

2008年09月11日 (木)

温泉アジト戦初参加^-^*

時間を見つけては、ヘル魔方陣に通ってるセフィリアです。
平日ですと参加できますのは18:00-21:00の3時間ぐらいです。
運よく9個の聖の原石が出ればひとり1個お持ち帰りできます♪

聖の原石

アルカナ聖65


ボチっとな(´・ω・`)



アルカナ聖70


キタ━━━━。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚━━━━!!


次はきっと失敗かな^^;




休日の朝です。

PTメンバーが集まるの間の時間を使いまして釣りをしてみました。

欲しい魚はキューブクエ用の3種です。
必要数は各10匹づつ。

倉庫からほかりが被りまくってるであろうA竿とAFSSとエサを引っ張りだして釣り開始です。

釣り

釣りなんて、NB用の白魚取るときぐらいしかやらないです。
久々でしたが操作はまだ覚えてましたwww

欲しい魚がオレンジフィッシュなので、オレンジPOTを飲みます。
お手伝いをして頂いたのもありますがだいたい1時間ぐらいでお魚は集まりました。

集まった魚を雑貨屋のNPCに持ち込み、フィッシュボックスに交換してもらいます。

フィッシュボックス


交換したフィッシュボックスを、隣のNPCへ渡すとクエストは完了です。

キューブクエ


もらいました、神秘のキューブを早速あけてみますと

なんと

粗い白キューブ


S-ZELの元が出ました!!!!

白いのなんて初めてです>w<b
大抵青いのばっかですもんね・・・・

次は、S-DAIの元が欲しいなぁ




プレミアムさん主催のアンタラスに参加してみました^-^

ちょうど近くでアンタラスが倒れたのでドロップ品が目の前にwww記念にSSをパシャっと。。

アンタラスドロップ




週末です。

温泉アジト戦を初体験させて頂きました!

会場はレインボースプリングスです。

温泉アジト戦って釣りをして競いあうモノって思ってましたが違いました^-^;
釣りは参加証?獲得のためにするみたいです。

入場NPCより競技の開始です。

●会場内部

温泉アジト戦

競技は最大4PT( ? )で行われるみたいです。

中央にあります 大きなポモナ を割る(HPを0)にしたPT(血盟)が勝利のようです。

温泉アジト戦-虹ポモナ


ですが、開始早々みんなで桃を割るのではなく、付近の温泉にPOPします宝箱を壊し、ドロップする文字を集めるみたいです。


温泉アジト戦-宝箱

宝箱は、ミミック以外は素手のみの攻撃で、ミミックになった場合だけ武器の所持が許されます。
しかし素手で宝箱を壊す為、手数が多い職(攻撃速度が速い職)が良いように思います。

しかし、クリが出た時にググっとHPが減るのでクリが出にくい職?は厳しい感じもします。

壊した宝箱からドロップします 文字 を 拾う担当の人が集めていきます。

温泉アジト戦-文字


出る文字の数もけっこうありますね^^

で、この集めてる文字ですが、時折 進行NPCから画面に『 指示 』が出ます。

温泉アジト戦-指定文字

浮かんだ文字を集めて、NPCに渡すとアイテム?と交換してくれるようです。
(どんなアイテムをもらえるのかは分かりません^^;)


ひたすら箱を壊してますと、ある時期よりデバフを掛けられます@@;

温泉アジト戦-デバフ

温泉硫黄 ですが、攻撃速度と詠唱速度が激しく低下します;-;

しかもけっこう効果時間が長い・・・


進行NPCより、温泉アジト戦に参加しているPTごとのポモナのHP残量の報告シャウトがあります。

温泉アジト戦-アナウンス


この日の参加PT数は3組のようですね。

で、このHPを他PTよりも早く0にしたPTが勝利になると言いましたが、ただ単に桃を早く割ればいいってわけでもないようです。

集めた文字で交換して得たアイテムの中に、他所のポモナと自分のところのポモナを交換できる代物があるようです。(詳細はわかりませんw)
ですので、残りわずかなところのポモナと自分のところのポモナを素晴らしいタイミングで交換してLAを取ったPTが勝利となります。
ポモナの残HPですがシャウト以外にも、偵察係りの方が各血盟さんにおられます。
(競技には参加せず、他PTの会場の外からポモナをタゲるんですね。するとHPバーが見えるようです)


ポモナを割る作業ですが、クロノ武器が要るのかなと思いましたが通常武器でいいみたいです。

で!

桃割るよーっの合図で叩き始めたわけですが、あっというまに終わって勝利したようです^^;

あとで聞きましたら、桃を1回取られたけど再トレードで絶妙のタイミングで取り返したとの事。

すばしい!GJです(*´∇`)b


勝利しますと、温泉アジト内にテレポートされます。


門番がなんと イエティ!!!

門番-温泉アジト

ちっこい!

かわいい!!


もふもふしてるぅぅぅぅ♪


ハァハァ・・・


アジトBは、他の競売アジトや要塞Bと同じでした。

気になるテレポ先ですが。

温泉アジト-テレポ

すっごく近くにある火鉢とか温泉地帯に行けないのが意外でした^^;

けど、ゴダ/ルウンにいけるのはいいですね~


アジト生産アイテムに珍しいものを発見しましたので購入。

さっそく使ってみますと

ペアイエティ

イエティになりました(笑)

アジト管理人もイエティなんですねww

購入したアイテムは、変身タリスマン:温泉イエティ でした。
(なので、腕輪がないと変身できません^^)

