セフィ&ブルガリのリネってる時間(*^-^*)

リネージュ2ゴースティン鯖で遊んでる私の何でもない日記と映画についての日記です。

--年--月--日 (--)


2008年10月29日 (水)

グレシア-ファイナル-装備@自分用

●装備関係

『 グレードペナ 』
 ①ペナルティー変更対象
   自分のグレードより上位レベルの武器を装備時、適用されるペナルティーがグレード段階差に比例してペナルティー効果も増加します。
  例)20レベルキャラクターが Cグレード武器を装備すれば 1段階、Bグレード武器を装備すれば 2段階形態でペナルティーが適用されます。

 ②ペナルティー効果
  1段階 : 命中 16減少,クリティカル確率 & ダメージ 10% 減少,
         攻撃力 & 攻撃速度 10% 減少,魔法攻撃失敗%率増加
  2段階 : 命中 16減少,クリティカル確率 & ダメージ 20% 減少,
         攻撃力 & 攻撃速度 10% 減少,魔法攻撃失敗%率増加
  3段階 : 命中 16減少,クリティカル確率 & ダメージ 30% 減少,
         攻撃力 & 攻撃速度 10% 減少,魔法攻撃失敗%率増加
  4段階 : 命中 16減少,クリティカル確率 & ダメージ 40% 減少,
         攻撃力 & 攻撃速度 10% 減少,魔法攻撃失敗%率増加
  グレード差が 4段階以上の時は 4段階と等しいペナルティーが適用されます。

ついにというか、来ましたって感じですかね。OG鈍器による高速育成(ソロレイドなど)も厳しくなりそうですね。今はでも、クエスト消化だけでLv20は行くようですしあまり問題はないですね。

『 装備/アイテム 』
 ①ベスペル (S84) 武器/ 防具
   ・84 レベル以上キャラクターが着用可能な新規武器・ 防具が追加されました。
   ・破滅/不滅の種子ボスモンスターを討伐すれば100%確率で獲得する事が出来ます。
   ・グルーディオ飛行船船場に位置した「マエストロ リシュマ」と「マモンの鍛冶屋」を通じてベスペル防具の封印を解除する事が出来るし、上位段階でアップグレードさせる事が出来ます。
   ・リシュマはベスペルアイテムだけ解除してくれます。

 ■重装備セット
    攻撃力/防御力5.57%増加、最大HP531増加、睡眠/ホールド耐性70%増加
 ■ノーブル 重装備セット
    攻撃力/防御力5.57%増加、最大HP540増加、睡眠/ホールド耐性70%増加、マント着用可能
 ■軽装備セット
    攻撃力5.57%増加、攻撃速度/MP回復力5%増加、最大MP354増加
 ■ノーブル 軽装備セット
    攻撃力5.57%増加、攻撃速度/MP回復力5%増加、最大MP354増加、マント着用可能
 ■ローブセット
  魔法力8.47%増加、詠唱速度15%増加、MP回復力5%増加、
  スタン耐性50%増加、魔法キャンセルダメージ30減少
 ■ノーブル ローブセット
  魔法力8.47%増加、詠唱速度15%増加、MP回復力5%増加、
  スタン耐性50%増加、魔法キャンセルダメージ30減少、マント着用可能

S84武器
S84武器
S84武器
S84武器
S84武器
S84武器

S84武器・防具・・・・・激しくやりすぎな感じがしますね^^;いったいどれだけの人が装備出来るんでしょうか。それにサブクラスじゃまず装備できませんね。サブクラスのLvキャップ(Lv80)も解除されるんですかね。
マント用のおしゃれ装備に1セットいずれ欲しい気もしますwけそその為には上位グレードにUPしないと・・・・il||li _| ̄|○ il||l


 ②短剣二刀流
  短剣クラスが使う事が出来る 「短剣二刀流」 が次の様に追加されました。
  ■種類<デュアルダガー>
   ダイナスティー : ダイナスティーナイフ  x ソウルセパレーター
   イカルス    : イカルスディスパーサー x ソウルセパレーター
   ベスペル    : ベスペルシェーパー   xナーガストーム
  ■生産方法
   マモンの鍛冶屋及びマエストロ リシュマを通じて生産する事が出来る
   生産方法は既存二刀流と等しいです。
  ■着用条件
   デュアルダガーマスタリー(81レベル習得) スキルを習得した短剣クラスのみ

短剣二刀の材料ってS80、S82、S84とAグレード武器なんですね。でもASっぽいのも見た気がするんだけど気のせいだったのでしょうか・・・もっと種類も増えるかもですね^^

 ③ベルト
   「 領地戦 」を通じて得る事が出来る領地バッジとアデナで交換出来ます領地特産品でベルトが追加されました
  ※領地管理人を通じて領地別特産品を購入することができます。
  アデン/ルウン城の村倉庫近くに位置した織造員を通じて 「ベルト+ポーチ/ピン」を結合したり
  封印されたポーチ/ピンの封印解除ができます(封印解除時失敗確率が存在します)

  ■補給箱-ポーチ >ベルトと結合時インベントリ最大個数増加
  ■補給箱-ピン  >ベルトと結合時最大所持重量増加

なんだか少しややこしいですけど、領地戦に参加すれば、ベルトが購入出来て、ピンと結合させれば最大重量が増えるって事ですかね。荷物の量は釣りの証でも増やせますが重量は増やせないですもんね。今は、精錬で重量UPがありますがもっと手軽に増やせそうでちょっといいかなって思いました。

 ④マント
   ダイナスティー/ベスペル防具専用アイテムである騎士のマント・聖霊のマントが追加されました。
  ■騎士のマント
    マントは城を所有した血盟の血盟員中、 社会階級が 上位階級(騎士団長以上)のキャラクターのみ着用が可能、終始場を通じて購入する事が出来ます
  ■聖霊のマント
    フリンテッサ/アンタラス/ヴァラカス/ベレス及び、破滅の種子ボスから得る事が出来ます。
  ※アデンとルウンに配置された織造員を通じてマントの封印を解除する事が出来ます。
  ※マント着用のためにはS84防具をセットで装備しなければなりません。

マント
マント
マント
マント
マント
マント

結構、マント実装を心待ちにしていた人もいると思います。
だけど、ふたを開けてみればこれです・・・・敷居が高すぎます。
変な被り物はどんどん追加していくのに、熱望するユーザーが多いこのアイテムをLv84装備限定にするなんて・・・・・



 ⑤魔法補助アイテム
   メイジ、ヒーラー、召還者系列が盾代わりに装備する事が出来る「魔法補助アイテム」 が追加されました。
   クラスによって装備効果は次の様に仕分けされます。
    ■ウィザード系列  : MP回復 + 魔法力増加
    ■ヒーラー系列   : MP回復 + ヒーリング増加
    ■サモナー系列  : MP回復 + 最大 MP 増加
    ■エンチャント系列 : MP回復 + 最大 MP 増加
  ※魔法補助アイテムにエンチャントは可能ですが、属性付与は出来ません。

補助魔法装置
補助魔法装置

おお!いいなぁ~これ^-^*
気になるのは入手ルートですよね~クエストを通してなのか、通常防具みたいに製作なのか、それとも店売りなのか。
しかし、いいなぁ~イイなぁ~イイ・・・・・・・・・・・・(*゚ロ゚)ハッ!!
せ・・・・せっかく作ったインペ盾はいったい・・・・・il||li _| ̄|○ il||l


 ⑥領地特産品
   ■領地管理人
      武器(Sグレ):ファイター型_(同級の一般武器より物ダメ↑魔法ダメ↓)
      武器(Sグレ):メイジ型_(同級の一般武器より魔法ダメ↑物ダメ↓)
      防具(Aグレ):闘いのアペラセット_デスペナ40%(社会階級の制限なし)
      ベルト
      アクセサリー(Aグレ):ネックレス/指輪_(魔法防御力+属性防御力)
      祝福された帰還スクロール
   ■終始場
      マントを購入する事が出来ます。
   ■傭兵隊長
      搭乗用ペット ストライダーを購入する事が出来ます。

ストライダー・・・・買えるようになるんですかね・・・・というかS武器も買えちゃうんですね@@;
どんな種類があるのか、強化は出来るのかなど気になりますが。あとやっぱりクリ化が出来るのか?!ですよねw
Aグレだけどアクセの記述も気になりますね、属性防御・・・・アクセ精錬しなくても属性抵抗が手に入るって事ですかね。なんか以前からあるモノやシステムのいろんなものを壊している気がします・・・


ペット?についてのおまけ

乗り物

これってなんなんでしょうかね^^
ついでに気になったので掲載w

