セフィ&ブルガリのリネってる時間(*^-^*)

リネージュ2ゴースティン鯖で遊んでる私の何でもない日記と映画についての日記です。

--年--月--日 (--)


2009年02月13日 (金)

ドレッドノート(DN)Lv78

76になった時点でもう満足気味だったドレットノート(DN)ですが
ちまちまと狩りをしてましたら、どれだけブリがわかりませんがまさかの78になってしまいました^^;

DN-78


78になりましたので街へ帰還しましてスキルを習得してみます。


まずひとつ目に覚えたのはこちら

・アイ オブ スレイヤー

スキル-アイオブスレイヤー

効果は、ビースト、魔法生物、巨人、ドラゴンに対して+50%のダメージ増加の超優良スキル

・・・・なんですが、現在、魔法生物に対してはバグで適用がされてないみたいです。
また、次のアルティメットでは弱体化されるような事を聞きました==;

バグも直さないうちに弱体化・・・NCJクオリティバンザイ


ふたつ目のスキルです。

・マスター オブ コンバット

スキル-マスターオブコンバッ


ファイター系の職がLv78になれば種族に関係なく(カマエルはわからない^^;)覚えれます。
剣、鈍器、槍、二刀、格闘武器を装備した時に攻撃力が増加します。
上昇値は+80です。

マスターオブコンバット後の

こちらがコンバットを覚えた時の78DNのステですw
※Str+4をしています。槍はセイントスピアを装備(していた?と思います^^;)


そしてみっつ目のスキルがこちら

・アースクエイク

スキル-アースクエイク


槍の範囲攻撃スキルなんですが、威力がポワールと比べると格段に違います。
また、スキルSEで土属性を付与する事が出来るようです。
(78スキルなんで+1にするだけでも成功率は・・・・・)

実際にどれだけの威力があるかいつもの図書館で検証です。

Buff

もらったBuffはこんな感じです。


まずはスキルと使わないで、普通に叩いた時のダメージです。

通常攻撃与ダメ


槍中なのでログがすごい勢いで流れていきます><。
そんな中でピックアップしたのがこれで

ノーマルダメージ    510前後
クリティカルダメージ  1526



次にアースクエイクを使用した時です。
(対象MOBが親と子で少し違いますが・・・・あとで気がついた;;)

アースクエイク与ダメ


なんと、1486~1776 ダメージが出ています!
通常の殴り攻撃のクリティカルと同等のダメージです。

ちなみに、30とかちまちまと与えているのは反射ですw


DN面白いんですけど、いい加減メインのシリセイを上げなくてはと思ってたり。。。
もう少しEXPをためて、アルティメットになりましたらスキルSEを伸ばしてみようと計画中です。


スキルSE目標

スタン系スキル
・ショックステップ +5 → +7
・サンダーストーム +3 → +7
 サンダーはMP消費が多いのであんまり使ってない^^;

リスク系スキル
・スリルファイト +3 → +7?
 スリルファイルとは、移動速度-20% 攻撃速度+10%にするスキルで、SEする毎に移動のマイナス値が減っていきますw目標は-5%ぐらいまでにしたいですね^^

マスタリー系スキル
ポールマスタリー 0 → 属性ルートがあればw
ヘビーアーマーマスタリー +1 → これは。。。このままかもw

その他
バトルロアー 0 → 未定

などです。
すでにSEをしている方がいたら、何をどこまでSEするといいよ みたいな助言をお待ちしています^^

