セフィ&ブルガリのリネってる時間(*^-^*)

リネージュ2ゴースティン鯖で遊んでる私の何でもない日記と映画についての日記です。

--年--月--日 (--)

スポンサーサイト

2009年03月16日 (月)

ケーキイベント&製作

ホワイトデーが終わってしまいましたが、これはバレンタインデーのケーキイベント。
約ひと月前の日記です><

今回のイベントは、ケーキの材料を集めてケーキを作り、出来たケーキをランクUP(デコレート)させてより良い報償をGETしようってやつです。

ケーキを制作する為には、MOBを倒し、黒チョコ、白チョコ、生クリームの3つのアイテムを集める必要があります。
そして集まった材料で、NPCからもらった製作図を登録し作ります。

この材料からケーキを作る時の稀に失敗もあるようです。
ケーキの成功率は95%。
ほぼ失敗は無い・・・・

ケーキ失敗-1セフィ


・・・・・はずです;-;
95%の成功率で失敗するセフィリア・・・・イベント運ナッシングが見事に証明された気がしました・・・

今回、1週間の狩りを通して集まった材料はケーキ4個分です。
その1個目が見事に失敗。
実にさい先の悪いスタートです==;


続いて2個目を作成しましたら、今度は成功!

製作に成功しますと、バレンタインケーキ 1個が出来ます。
そしてバレンタインケーキをダブルクリックで開く?(なんでケーキを開くんだr・・)とランクUPします。
ランクUPは

バレンタインケーキ
   ↓
デコレーション バレンタインケーキ
   ↓
ゴージャス バレンタインケーキ
   ↓
パーフェクト バレンタインケーキ

になります。
ランクUPに失敗すると、そのランクでの報償をGET出来ます。
ですので、製作に失敗しなければ何かしら報償をGETできます。


先ほど、出来ましたデコレーション バレンタインケーキを狩り中に開けてみました。

ケーキ-ボンバースク

ランクUP失敗!!!

だけど、ドラゴンボンバー変身スクロールをゲットしました^^;
良かったのは悪かったのか。。。。微妙なところです。


セフィリアの運が悪すぎるので、今度は製作と言えばやっぱりこの子。

蒼子ちゃんに残り2個分を任せてみました!


さぁがんばって蒼子!


ケーキ失敗-2蒼

ケーキ-牛乳蒼


・・・・・・

・・・



。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん




もう運が無いのは諦めましょうw

今度は、7個ほど露店よりバレンタインケーキを購入してみました^^
目指すはパーフェクトケーキ!


ケーキ7個


牛乳多し;-;

7個中 2個だけランクUPして、デコレーションに。
さらに2個出来たデコレーション中、1個だけがゴージャスに!!!

しかし・・・・ゴージャスもあえなくC-DAI 3枚へ・・・・

ううう・・・私のパーフェクトケーキはどこ?><。


もう・・・

もう!!


もうぉぉぉぉおおおおお

こうなったら最終手段!


パーフェクトケーキを購入しました(゚ー゚)ウヒヒヒ

なぜ、パーフェクトケーキにこだわるかと言いますと、パーフェクトケーキの報償にアガイオン ラブという腕輪が手に入ります。
このアガシオンのスキルで、バイタルチャージ(効果20分)があります。
しかもこのアガシオンはトレード不可ですので、イベント運の無いセフィリアで引き当てる必要があります!
ここは何としても、アガシオンをGETしたい!


イベント終日に、購入しましたパーフェクトケーキを開けました!!

どーーーーーーーーん!

Pケーキ-SDAI



il||li _| ̄|○ il||l モウ・・・ダメポ







イベント運がない私ですが・・・・

サブキャラのサブクラスがドムクラに転職出来ましたので、JCしてもアクセ交換しなくて済みます
そこでタテオアクセセットを揃えようと製作してみました。

今回、製作するのは3個

タテオシアン リング(指) x1個 と タテオシアン イアリング(耳) x2個 です。


まずは1個目の指輪からです。

タテオ制作


もちろん製作するのは、いつもの場所(ギランの鍛冶屋)です。


タテオ指成功


成功 ・w・


続いて、イアリング2個です。


耳、1個目

タテオ耳成功

成功!(*´∇`)


耳、2個目

タテオ耳失敗

失敗><。


2勝1敗。
というか、Sグレード製作の初失敗です。
今まで、Sグレは全勝でしたがちょっと残念w
(と言っても、作ったのはタテオアクセセットとS槍だけだけどw)

イベント運はさっぱりですが、製作運はそこそこあるようです。


