セフィ&ブルガリのリネってる時間(*^-^*)

リネージュ2ゴースティン鯖で遊んでる私の何でもない日記と映画についての日記です。

--年--月--日 (--)

スポンサーサイト

2009年05月06日 (水)

静岡@焼津&沼津

4月初旬のことです。

世間では、ETCブーム?で今品切れが続出中で予約すら受けてないショップもあるそうです。
そんな中、さくさくっと2週間ぐらいでカード発行・機器購入・ETCセットアップ(車種登録)を済ますことが出来ました^-^* 運が良かった♪


4月25日~26日にかけまして静岡へ遊びに行ってきました。

もちろん移動は、ETCを使って高速道路利用の車です。
私は大阪ですので、一度相方さんのいる三重まで電車で移動してそこから高速に。

大渋滞を予想してたましたので、前日の24日の夜から三重に行きまして1泊。
翌朝4:30ぐらいに起こされまして移動開始。。

そして外を見ると・・・・・


大雨

・゜゜・(/□\*)・゜゜・ ナンテッコッタイ


大雨+早朝のコンボ技で、富士川楽座SAまでスイスイっと到着。

富士川楽座についてはこちらをご覧ください。
(PCアクセス限定?携帯ではたぶん見れないかも)

この富士川楽座SAは、上り(関西方面から東京方面へ)しか入れないらしく、来るときは寄ってくるといいよと友人に教えられまして立ち寄りました。

よく晴れた日だと、公式ページに載っているように富士山がくっきり!はっきり!見えるらしいです。
が、大雨なため富士山の輪郭すら見えませんでしたil||li _| ̄|○ il||l

まだ目的地の沼津まで到着してませんが、お土産の物色を始め。SA内のショップの試食なんかもしつつ♪、10:00になったので富士山ギャラリーを見ました。
富士山の写真が3~40点ぐらいはあったと思います。(館内撮影禁止の為写メはなし)

実物は見れませんでしたが、いろんな顔の富士山を見れて少し満足w

そんで生しらすのお寿司を買って、沼津まで行きました(^-^*

ちなみに生しらすとはこれです。
生しらす

大阪では、生しらすにお目にかかれずよく見るのはこちらの釜揚げしらすです。
釜揚げしらす


生しらす、正直言いまして味はよく分かりませんでした><
たぶん、食感を楽しむものだと思います。
だけど・・・・・美味しかった♪


沼津にて友人と合流しまして、ランチを食べにお寿司屋さんへw
やっぱりお目当てはマグロですよね~^^

午後も大雨なのは変わらずだったけど、御殿場のアウトレットモールへ連れて行ってもらいました。
御殿場アウトレット

さすが、国内最大級というだけあって広いです@w@;
広いんだけど・・・・大雨で移動が大変=w=;

雨のばっきゃろーーーーぉぉぉぉおおお!!

有名なブランド店がずらりと並んでいましたが・・・アウトレットとは言えそれなりの値段です。
ぶらぶらと雨にヤられながらウィンドショッピングw

2時間ぐらい?したら風も結構きつかったので体が冷えちゃっいまして
みんなで近くの温泉で移動w 寒い時の温泉は気持ちいいですね^-^


夕方は、沼津港へ行きまして海鮮のバイキングをしています、しぶきへ行きました。

しぶき

90分の食べ放題で、お寿司、海鮮丼、刺身、揚げ物、焼き物、デザートといろいろありました。
値段も手ごろな2800円。
ただ、お刺身を楽しみにしていたのだけどあったのは2種類だけ・・・うちマグロは1種類;-;
いろんな料理はあるんだけど、マグロのお刺身をもっと充実して欲しかった><。

そんな沼津魚河岸しぶきはこちらからどうそ。

それでもお腹いっぱい食べてもうプクプク状態です(笑)

お店を出る頃には雨もほぼ止んでまして、予約してました焼津の宿へ行き宿泊。
早朝からの出発だったので宿に着くころにはもうネムネムです^^;




翌26日です。

この日の天気は曇り・・・
やっぱり富士山は見えません;-;

まぁ雨が降って無いだけマシですかね・・・・

お土産&ちょっと早いランチを求めて、焼津インターの近くにあります市場へ行ってきました。

焼津さかなセンター

まず足を運びましたのがこちら まぐろ一本 さん

まぐろ一本


先月ぐらいに、もしもツアーズというTV番組で焼津特集の時に芸人さん達が食べてるとこを紹介してました。
中でも大トロが絶品だとか・・・・・

というわけで大トロを注文してきました(笑

大トロ


手前右側のお皿が、大トロの生です。 左手奥のやつが大トロの炙りです。
炙りは職人さんに言えば炙ってもらえるのですが(TVで言ってましたのでw)、はっきり言ってすごく脂っこいです=w=;
やっぱり、トロは生が一番だと思いましたw

次に、静岡と言えばお茶!
市場内のお茶のお店に行き、試飲をさせてもらいつつ新茶を買いました。

ぐるぐると市場内をめぐり、お土産も買いつつ締めくくりにちょっと早いランチ(10:30ぐらい)を食べに目をつけてましたお店に海鮮丼を食べにいきました。

お店は、イエロー通りの丸信さんだったかな?

そこの海鮮丼です。

海鮮丼

カニ味噌汁付きでもう~~~~~~絶品!!!

静岡旅行中一番美味しかったんじゃないか?っていうくらい美味しくて満足しました(*´∇`)


帰りは、沼津インターから伊勢西インターまで行った訳なんですが、横風がすっごいの・・・
とくに海岸線?を走るモノだから走行中に車が流される><
ビクビクしながらの運転だったけど楽しかったwww

途中、浜名湖SAによって休憩を取ったんだけどそこでの風景と

浜名湖SA


静岡みかんソフト♪

みかんソフト


ご馳走様でした。ヽ(*´□`*)ッ

