セフィ&ブルガリのリネってる時間(*^-^*)

リネージュ2ゴースティン鯖で遊んでる私の何でもない日記と映画についての日記です。

--年--月--日 (--)

スポンサーサイト

2009年05月18日 (月)

シリセイLv79&SE&製作

過去記事です・・・・
 
 
ある朝の事です。
倉庫から1冊の本を取り出しました。

本の名は、下巨人の秘伝書

そして、ルウンにある神殿の司祭を訪ね

儀式を行いました。


Lv78では、まず成功しないと言われる儀式。

それは、チャント オブ ヴィクトリー の強化。

成功率38%

儀式を終えて、紡ぎだされた結果は・・・・・



COV+1

COV+1説明


なんと!成功してるではないか!!!!

移動速度が17%低下になってます(^^
まさか成功するとはw 嬉しす♪

+2以降は、79になってから熱錬を使おうかなと思いますw




こつこつとシレノスでインクソロをしていましたシリセイもついに! ついにぃい!!!

Lv79を迎える事ができました~♪

シリ79歳


わぁい ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ わぁい♪


苦節●年・・・・やっとです><

喜び勇んで、街に帰り79スキルの代表格。
あると無いとでは大きく違うあのスキル

マナゲインを習得しにいきました。

SP足りず


・・・・・


え・・・・SPが足りないじゃない。゚(゚*´Д⊂グスン


新しくアルティメットで追加されましたこちらのスキルもほしいのだけど、やっぱり先にマナゲイン優先ですよね。

シギルマスタリー6.25M

しかし・・・シギルマスタリーのスキル 6.25Mって多くないですか?^^;


足りないSP分を稼ぐべく、HB魔方陣PTへ久し振りに参加した時の事です。
旬なアイテム シギルをもう製作し持っている方が居たので見せて頂きました。

シギル比較

アルカナシギルは 封印解除されてませんが、+2に強化をしているので ダイナシギルと同じ防御値になってますね。
しかし・・・・これってアルカナもダイナも装備Lvとデザイン、防御値(ノーマルで2差)だけなんでしょうか・・・・
効果の恩恵は、習得するシギルマスタリーだと思うので装備するシギルのグレードによる違いって無いんでしょうか^^;

このシギル2つですが、アルカナシギルの図が非常に高価で図が100M近く、現物で180Mほどしています。
一方、ダイナシギルだけど悪魔の古書で交換できるので図が9M、現物で80Mほどで販売されてます。
Lv80なら断然ダイナのがお得ですよね。スキル習得にSP6.25Mもいるなら78スキル(ヒーラー・バッファーならプロフェシー系)を習得する事を考えると76の時点で取るかっていうと厳しいですよね。
そうするとやっぱり、SP的にちょっと落ち着く、79中盤になると思うんです。
79でアルカナシギルを購入するなら80までしてダイナって選択も十分ありですよねw





蒼子(ブルガリブルー)がそろそろ76に近づき、マエストロになろうかってぐらいの時です。
高騰しているインペ重シリーズを製作してみようと思い、シリ育成で貯めましたタテガミクエを清算しまして、赤い書類箱をもらいました。

この赤い書類箱からSグレード手足頭図とインペ盾図、アルカナシギル図がランダムで出ます。

インペ手足頭かアルカナシギル を期待してポチっと邂逅。

ドラコ頭図


う~ん・・・・・・

ドラコ頭図でした。


ドラコ頭図はさっくり売りに出しまして、露店よりインペ手図を購入しました。

久々の製作です。


最近はご無沙汰をしてましたが、いつものドワ爺ちゃんで製作したいと思います。
(図が30Mもするので登録して自分でって気には^^;)

インペ手


材料も揃ったので いざ!



ポチ



インペ手失敗


。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん





セブンサインで今期は黎明が勝利を収めましたので、リリス討伐に参加してみました。


リリス


このリリスなんですが、なんでも聞くところによると討伐された直後に、後ろのオブジェに抱っこされるというんです。

え?

まじで!?


なかなか見難い画像ですが、その決定的瞬間をどうぞ。

リリス討伐


うは∑(゚ω゚ノ)ノ


お姫様抱っこされてるw





追伸。

HBへ通うこと数日。

Lv79の5%ぐらいにしてやっと。。。

マナゲイン

