セフィ&ブルガリのリネってる時間(*^-^*)

リネージュ2ゴースティン鯖で遊んでる私の何でもない日記と映画についての日記です。

--年--月--日 (--)

スポンサーサイト

2009年05月07日 (木)

GW@09食博覧会In大阪

5月3日の日曜日です。
今年も行ってきました!
食博(食の博覧会)!!!
食博とはなんぞ?って人はこちらをどうぞ^^
>>食の博覧会

食博

日本国内はもちろん、世界各地の食材を使った料理が出店されています。
試食というか、販売なんですけどいろんな料理がちょこちょこ食べれるんです♪
開催は、オリンピックと同じで4年に1回!私は今年で4回目なんですけど歴史でいうと第1回開催は、1985年らしいです。

食博


場所は、大阪の南港で、インテックス大阪というイベント会場で開催されてます。
最寄駅でいうと、地下鉄:ニュートラム 中ふ頭駅が一番近いと思います。
コスモスクウェア駅、トレードセンター前駅からも少し距離がありますが歩いて行けます。
 
会場内は結構広いブースなのに、来場客と出店している店でもうギュウギュウ状態><

食博


今年もいろんな物を食べましたw

食博ですけど、食べモノだけではありません。まぁ食には関係ありですけど他にいろいろ催し物もあります。
今回は、1号館で1日に3回開催してます”驚天飯店”を見てきました。
もうすごいです!中国雑技団バリの妙技で会場内は大興奮w(え?言いすぎ??w)
30分の公演なんだけど、あっという間です。もっと見たかったなぁ^-^*
当日入場整理券を配布しているのですが、これは一人1枚しかもらえません。
(なので、4人で行けば4人個々に貰う必要があります。)
この整理券をもらうのに約1時間ほど並びました・・・・
途中、並ぶのを辞めようかとも思いましたが並んでまで貰った甲斐があったと思います。

今回、食博で私が食べたものはこれです。
(量はみんな少なめ?なのでいろいろ食べれると思います)
・イカめし
・焼きビーフン
・まぐろの串焼き
・牛サーロインステーキ
・牛タンの串焼き
・中トロの巻きずし
・海鮮ちらし
・たこの串焼き
・ラーメン
・ウィンナーソーセージ
・ワッフルソフト

それぞれ産地とかあったのだけど忘れてしまいました^^;
ソーセージは確かベルギーだったと思うw
焼き物が結構多いかもしれません。
他にもワインの試飲とか、郷土品の販売などいろいろありました。

時間の都合で、1号館(劇)と、4号館、5号館、6号館しか回れませんでした;-;

また、4年後の開催には関西に居てたら行きたいと思います♪
人いっぱい居たけど楽しかった~♪

