セフィ&ブルガリのリネってる時間(*^-^*)

リネージュ2ゴースティン鯖で遊んでる私の何でもない日記と映画についての日記です。

--年--月--日 (--)

スポンサーサイト

2009年05月22日 (金)

オリンピア&領地戦 参加と報償

先月オリンピアを初参加した時のSSです。

アルティメットのUP以降、9戦すれば順位に関係なくポイントがもらえるようになりましたので
私と同じように9戦消化の方が増えていると思います。

まずオリンピアに参加するには条件があります。
1)ノーブレスである事。
2)メイン職である事。サブクラス状態では参加出来ません。
3)ポイントが1ポイント以上ある事。
4)18:00~23:20(30?)の間に参加申し込みをする事

以上だと思います。

参加をする為には、メインクラスになりまして”オリンピアード運営者”に話しかけます。

オリン参加

参加項目もいくつかあり、初参加の時はどれ選べばいいんだ?状態ですw(え?私だけ?ww)

項目は
1)職別    (クラス別競技 : 1vs1)
2)無制限  (クラス無差別競技 : 1vs1)
3)グループ戦(3vs3競技 : 3vs3)

です。
一般的に開催されていますのは、2)の無制限オリンピアでいろんな職の人と対戦します。

参加申し込みを致しますと


オリン移動告知

対戦相手が決まりましたら↑の画像のように、スタジアム移動○○秒前 とカウントされます。
対戦相手が決まらなければ永遠に待つことになります;-;

オリンピアは、9人以上の登録がないと始まらないと聞いた事があります。
ですので、18:00に張り切って登録をしても永遠に待つ事になります=w=;

対戦相手が決まってwkwkしててもこんな事もあります。

オリン第1試合目


私の初オリン、第1戦目は不戦勝でした。
不戦勝と言いましても、自分のポイントは増えません。
ですが、取り消された場合相手側はポイントは減るようです。(保有しているポイントの1/5)
今回はスタジアム移動前でしたので上記内容ですが、これがスタジアム移動後ですと勝利カウントが付きます。(ポイントが付与されるのかは不明です^^;)
 
では、どういう状況になると不戦勝:不戦敗になるかと言いますと参加申し込み後に次の事項に該当するとなります。

・ジョブチェンジをする。(スタジアム移動前)
・リスタート及び再起動(クリエラも含む?)
・所持アイテム数/重量の超過
・死亡状態
・魔剣獲得


何事もなく、スタジアムまで移動出来ますと、

オリン初参戦

今度はオリンピアード進行役というNPCがいます。
このNPCに話かけますと、10種類あるバフのうち5個を選んで掛ける事が出来ます。

・マイト
・シールド
・WW
・アキュ
・バーサクスピリット
・エンパ
・Vレイジ
・フォカ
・デス
・あと1個忘れた。。。(ガイダンスだっけかな)
 
60秒の準備時間が終わったらゲートが開いて戦闘開始です。

最初にも言いましたが、9戦消化が目的。
そして、勝敗に関係なく(実際に9戦 0勝 9敗でしや^^;)9戦消化し終えると
翌月の最初のメンテ明け以降にオリンピアポイントの清算が出来ます。


↓↓↓ ランキング外/9戦全敗で貰ったトークン↓↓↓
オリン清算

ポイントの清算は、前期分のみ清算が出来るようで(公式説明文より)
オリンに参加した人は、来月忘れにトークンを貰いましょうw
トークン化にしていれば、アイテム等への交換はいつでもいいようです。






領地戦

5月2日 に初めての領地戦が開催されました。
仕様とか内容とか全然理解してなくて、とりあえず参加してみました^^

領地戦に参加する場合、領地戦開始30分前より、偽装スクロールが使用できます。

偽装スクロールを使いますと以下のように、その領地の 護衛兵 という名前になり
自キャラ名が見えなくなります。

そしてさらに、種族変身スクロールを使えば。。。

領地戦-DE偽装


ポチ と使用・w・


領地戦-DE偽装


じゃじゃ~~~~ん!!!


領地戦-DE偽装


姿まで変わります@w@;

もう誰が誰だかわかりませんw


領地戦を終了時までログインをしておりますと報償(バッチ)がもらえます。

このバッチを、領地管理人に話せば、アイテムと交換をしてくれます。


バッチで、ベルトとピンを交換してさっそくくっ付けた人がいたので見せてもらいました。

ベルトのグレードは、Bグレードのようで、ピンのランクは一般のようです。

Bグレ-一般ピン


この他にも、ベルト/ピン/ポーチ には S、A、Cグレード があり
ピントポーチには、上級、一般、下級 とランクがあります。

基本は、ベルトに ピン か ポーチ を付けて効果を出すわけですが
ピンを付けると、画像のように重量が増えます。
ポーチを付けると、インベントリスロットの数が増えます。

重量とスロット、2つのベルトを持ち歩くといろいろな場面で役に立ちそうです^^

