セフィ&ブルガリのリネってる時間(*^-^*)

リネージュ2ゴースティン鯖で遊んでる私の何でもない日記と映画についての日記です。

--年--月--日 (--)

スポンサーサイト

2009年06月12日 (金)

ソウル オブ ダイナスティー(SOD)

ようやく完成しましたダイナローブセットですが、ノーマル状態ですと効果が微妙です=w=;
そんな微妙なダイナを職特化タイプに進化させますと、より使い勝手のよい効果になります。
(それでも、やっぱり微妙なんだけど・・・)

まず、職特化にさせるにはソウルオブダイナスティーという肩当パーツが必要になります。
そして、こちら

シャダイ

伝説の鍛冶屋 シャダイ に会う必要があります^^


このシャダイですが、ヘルバウンドの鋼鉄の城の中にある、市街地のオアシスのキャンプにいます。
しかし、いつ行ってもいる訳じゃなく、ランダムでPOPするようです。

POP条件は、リネ時間の夜0:00過ぎ にランダムでPOP
POPすれば、その夜の間はずっとキャンプにいるようですが、0:00に沸かないとその夜の間は沸かないようですので、次の夜のランダムPOPまで待つ事になります。
POP確率は20%という事です。

シャダイが沸きますと、傷の大地辺りで狩りしてますとシャウトが聞こえるようです。

シャダイに会い話しかけますと次のメニューが表示されます。

シャダイ


ダイナ系防具の進化に利用するのは3番目と4番目です、もしくは4番目だけ。

2番目の、『呪われたソウルストーンを加工をする』は、バーラーを討伐した時に一定確率でソウルストーンがステップアップをせずに、呪われたソウルストーンになるようで呪いを解除すればステップがあがるようです。

3番目の『防具に力を吹き入れることができる肩の装飾と交換する』(無駄に長いタイトルだ。。。。)が、ソウルオブダイナスティー(SOD)と交換できるやつです。


SODⅠ交換

SODに交換するには、未開封の悪魔の古書が必要です。
枚数は432枚、HB魔方陣で5時間ぐらい狩りをしますと貯まる枚数です。

今回は、ダイナ製作で古書を使いきってしまったのでクランメンバーさんにSODを入手してもらいました。

次に、4番目の『防具に力を吹き入れる』ですがダイナには2種類の進化があります。
1つは、SODと付ける場合ともうひとつはSODⅡを付ける場合です。

こちらが、SODⅠを付けた時

SODⅠ


こちらが、SODⅡを付けた時

SODⅡ


Ⅰのヒール量向上と魔法キャンセル確率の低下の数値が表示されていませんが、情報サイトなどを見ますと、ヒール回復量+20 魔法キャンセル-15% らしいです。
実質、ⅠとⅡの違いはヒール回復量で+2差、この+2がヒール量でどれだけ違うのかいずれ検証してみたいと思います。
(たぶん、かなり微妙な気もするけど)

ちなみにノーマル状態のステはこちら
MP+257
MEN+1/INT-1
魔法詠唱速度+12%
闇耐性+6

あと、Ⅱを付けますと名前がシルバーサテンチューニックになりますw

では、SODⅡを入手する方法を自分用にメモしますと
①HBクエの『マトラスの怪しい依頼』より、レッドストーンを744個集める。(鋼鉄の城ベースタワーで狩)
②クルセス連合基地の『悪に立ち向かう方法』より、クエアイテムを集める。(不滅・破滅で狩)
 クエアイテム-解き放たれた魂の核800個(x 不完全な魂の核5個)
         ドラゴニアンタリスマン200個(x ドラゴニアントーテム5個)
 なので、不完全な魂の核4000個、ドラゴニアントーテム1000個必要です==;

①の赤石の方が集めやすそうです。

SODⅡは、現在ゴスでの値段は160~180Mもします。ベースタワーでの狩が盛んな他鯖では10Mしないとか・・・・
ヒール効果+2の為に160Mは出せそうにないので、簡単なSODⅠをつけておいていずれⅡを付けたいと思います。


ダイナチュニ@ヒーラー

マモンでの封印を解除した時もそうですが、G414とかなんでしょう^^;


SODⅠを付けますと、肩当が付きます。

SODⅠ装着

んーーーー・・・・

さすがヒーラーセット。

赤十字のマークのようです(笑)






購入時についてましたインペ下の聖60を、ノーマル品+差額アデナと交換の板を出させてもらいましたら、交換してくれる方がいましたので交換致しました。

交換した品は、属性なしじゃなく闇が6だけついていました。
私が次に付けたい属性は闇じゃないので、初の属性解除をしてみたいと思います。

交換した相手の方も、私も属性解除は無料で出来ると思っておりましたら

なんと!


違いました;-;


属性解除インペ下

40k必要なようです。。


解除を選択しますと

属性解除費用


当然、アデナを引かれ属性は解除になり 付与した原石は戻ってきません=w=;

ちなみに、アルカナ杖を選択してみたら60kでした。
他の防具でも見てみると40kなので、武器60k 防具40k で固定のようです。





予備パーツに購入したインペ頭の封印を解除しました。

インペ頭解除

現在、ゴスではインペ頭は25Mほどです。
高いパーツはムリだけど、比較的安いパーツで狩場にあった属性をつけて組み替えるのがいいですね^^

