セフィ&ブルガリのリネってる時間(*^-^*)

リネージュ2ゴースティン鯖で遊んでる私の何でもない日記と映画についての日記です。

--年--月--日 (--)

スポンサーサイト

2009年06月16日 (火)

フォーゴットン火力計算

FPcalc-アデン地下組織さんよりフォゴの火力計算をしてみました。(自分用)

キャラ設定 - Lv79 シリセイ C+4S-5
装備 - ドラコ軽 QA有
バフ - マイト3/BS2/フォカ3/デス3/ガイ3/ヘイスト2
      歌踊プロ風なし

左から
ノーマルフォゴ/フォゴフォカ/フォゴフォカ雷光 です。

フォゴ火力計算

雷光という選択が無かったので、精錬効果として雷光分のクリ+50を乗せてみました。

あくまでも参考にという製作者さんの声ですが、
ノーマルにフォカを付けると+7に近い火力があるという事ですね。
さらに雷光だと、+10に近い火力があるみたいです。


グラフに掲載されている数値は以下のようです。

説明

シリセイを80+にする為のいろいろ考えてはいるんですけど・・・・コレだ!ってのがないですね;ー;

シリセイに雷光分のフォカ+50でクリ発生率がどれだけ上がるかなんですよね。。
邪教控えで、アルカナ杖で叩いてるとクリは99%出ません。。
だけど、フォゴフォカを借りると、10回に1回ぐらいのペースでクリ発生しました。
雷光だと6~7回に1回ぐらいは出るんでしょうか・・・?
ノーマルフォカと雷光フォカ、使用感で比べた方がいれば感想をお願いします><

リネはクリゲー(クリティカルが出てなんぼ)だと言います。
武器のOP以外でクリ確率UPをさせるには、サブクラスの実力承認スキルで共通75でフォーカスっていうのもあります。(クリ+30)
精錬でクリを付けるっていうのもありですが、精錬すると他のキャラで使いまわしが出来なくなるのでつらいとこですね。。
あとは染料でD+入れるってもありですかね?とことん突き詰めて行けばシリでもサクサク狩れるようなるんでしょうか・・・・
(しょせんシリっていう気もしないでもないけど・・・・)

上の内容を全部出来たとしてクリ確率UPはどうなるか?
フォゴフォカ(+84)+雷光(+50)+75スキル:フォカ(+30)+精錬クリ2つ(+24)
=+188

年内にはシリを80にしたい。。。

