セフィ&ブルガリのリネってる時間(*^-^*)

リネージュ2ゴースティン鯖で遊んでる私の何でもない日記と映画についての日記です。

--年--月--日 (--)

スポンサーサイト

2009年07月22日 (水)

劇場公開&DVD@7月その2

7月中旬に見た作品です。
予想通り、徒歩1分のツタヤが閉店して
DVDの鑑賞数が激減しました=w=;;
見たいDVDたくさんあるのに・・・・ポスレン再開しよかな・・・

=== 劇場公開 ===
・ハリー・ポッターと謎のプリンス

== DVD ===
・崖の上のポニョ
・ジェニファー・ラヴ・ヒューイットのセレブリティ



ハリー・ポッターと謎のプリンス

ハリポッター謎のプリンス

ハリポッター謎のプリンス

ハリポッター謎のプリンス


[ストーリー]
ヴォルデモート卿(レイフ・ファインズ)の支配力が強大になっていくなか、ハリー(ダニエル・ラドクリフ)とダンブルドア校長(マイケル・ガンボン)は、ヴォルデモートの防御を解く手がかりを探るため、極めて重要な情報を握っているダンブルドアの旧友で元同僚ホラス・スラグホーン(ジム・ブロードベント)を学校に迎え入れる。

[解説]
・K・ローリング原作による世界的ベストセラー小説「ハリー・ポッター」シリーズの映画版第6弾。主人公ハリー・ポッターと仲間たちが、邪悪なヴォルデモート卿との最終決戦に向け、彼の弱点や過去を探る。監督は、前作に続いてデヴィッド・イェーツが続投する一方、ダンブルドアの旧友役として『アイリス』の名優ジム・ブロードベントら新キャストも登場する。最終章に向けて続々と明らかになる謎や新たな展開に注目。

[感想]
ハリーポッターの最新作です。ラストに向けて駈け出した感じの内容でした。
それにしても、このシリーズも長い・・・・
最初、今回のサブタイトルを『謎のプリンセス』 だと思ってました、でもよく見ると。。。
プリンス(王子様)じゃない!
しかも、反純血の王子がまさか・・・・シリーズを通しても敵なのか味方なのかわからない存在ですよね^^;
でも、まぁ今回も面白く仕上がってると思います。
見どころはやっぱり、ハリー、ロン、ハーマイオニーの関係じゃないかなw
それぞれ成長して大人になっていて、思春期なのが感じられます♪
ヴォルデモートの幼少期が、オーメンのダニエルに見えて仕方なかったw




DVDです。


崖の上のポニョ

ポニョ

ポニョ

ポニョ


[ストーリー]
海辺の小さな町で崖の上の一軒家に暮らす宗介はある日、頭がジャムの瓶にはまり困っていたさかなの子・ポニョを助け出す。ポニョはクラゲに乗って家出してきたところだった。それ以来、彼らは互いを好きになる。しかしポニョは、人間をやめて今は海の住人となっている父フジモトによって海の中へ連れ戻されてしまう。それでも、“人間になって宗介に会いたい”という気持ちが抑えられないポニョは、父が貯めていた生命の水を海中にまき散らしながら、いもうと達がつくりだす大津波に乗って再び宗介のいる崖の上へと向かうのだった。

[感想]
劇場では超ロングランでしたが、結局劇場では見ずにいた作品です。
世間ではポニョ、ポニョって言っていたので期待してましたが見た感想は
んー・・・・な感じ。
個人的には、もののけ姫のが面白いと思うw
ジブリの最新作なんだけど、DVDで良かったかなって思いました。




ジェニファー・ラヴ・ヒューイットのセレブリティ

セレブリティ

セレブリティ

セレブリティ


[ストーリー]
カチャは広告会社勤務の独身、28歳。社交界でトップになるのを夢見て頑張ってきたのに、セレブ界の女帝ダブの結婚式で大失態を演じ、社交界を追放されてしまう。そんなある日、一流のセレブが集うチャリティ・パーティ“ロイヤルボール”の開催が発表され、カチャはあの手この手を使って何とか招待券を手に入れようとするも敗北続きの日々。落ち込む彼女だったが、ひょんなことから憧れの男性チャールズにデートに誘われ、ちょっといい雰囲気に。しかしその後、招待券目当てで彼女が行ったなりふり構わぬ行動をチャールズに知られてしまう。

[感想]
女優、歌手と人気を集めているジェニファー・ラブ・ヒューイット主演の作品です。
今回の作品は、スタイル抜群、性格超サイアク、上流社会デビューしたい野心剥き出しの営業レディの話。
人を蹴落としのし上がってきた彼女だけど、本気の恋愛をし挫折を経験して生まれ変わる。
ドタバタコメディで笑える部分もあり、またジェニファーの魅力が出ている作品です。
ラストは、ハッピーエンドで終わるのも安心して見てられる部分ですね^^


