セフィ&ブルガリのリネってる時間(*^-^*)

リネージュ2ゴースティン鯖で遊んでる私の何でもない日記と映画についての日記です。

--年--月--日 (--)

スポンサーサイト

2009年07月24日 (金)

雷光フォゴopフォーカス

過去記事です。
今、開催されてますセロムイベントが始まる前の事です=w=;

シリ用の殴り武器が欲しくて何しようかと悩んでいました。
※シリに殴り武器が要るのか?という論点はスルーで・・・・

候補としては、エンジェルスレイヤー(AS)、フォーゴットン、ヘブンス、バサルトハンマーなどがありました。
まず、盾&シギルを持てないって点から両手装備のヘブンスは無し。
次に鈍器のバサルトだけど以前のクリスマスイベントの時にS武器交換でもらって使った感じは良かった、鈍器で命中が高いしね。だけどOPがね><、
マエストロ(蒼子)も76以上あげるつもりもないのでこれも却下。
ASは短剣で攻撃速度が速く、クリティカル率も高いんだけど命中が・・・・
やっぱ当たらないとね;-;、あとソロ用の武器としてだからMOBの背後取れないし・・・・

という事で、フォーゴットンに決定!

+7程の強化フォゴか雷光か迷いましたが、混沌フォゴが350Mまで値下がったのを見て購入w
製作したノーマルフォゴも売却したので出費は220M。

購入して思ったのは、混沌武器って装備出来ないんですね@@;
使いたければ、研磨して高級にしなさいって事なんですね。

下調べもあまりしないで、マモンの商人から研磨強化剤を8個ほど買って、鍛冶屋に行くと

フォゴ雷光付与


7個でよかったし・・・・
1個余ったけど、クラン倉庫に永眠させとこ・・・

それはさておき、雷光フォゴに無事交換。

フォゴ雷光付与


倉庫に保管してました、青13石を引っ張りだし
研磨強化剤と一緒に買った、Sジェム82個を渡して


フォゴOPフォーカス



オプション:フォーカスを付与!!


雷光フォゴフォカの完成です!!!
以前、調べた火力計算では雷光フォゴフォカはノーマルフォゴの+9、フォゴフォカなら+4に相当するんですよね?w

期待を胸にして帰還。

そして試し斬りを^w^

街に戻り、目に入ったのはこの人!


メイド姿のイベント管理人www

イベント管理人


それでは、


ヤらせて頂きます!d(`ヘ´*


イベント管理人クリ率(Bなし)


11回叩いてクリ5回!

素敵すぐる(*´∇`)


次に、インプクリを入れてもう一度w

雷光装備ステ


風は入れてませんが、インプクリだけで246!

そして試し斬りでは

イベント管理人クリ率


オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!


ちょ・・


クリ出すぎじゃないですか??w

10回叩いて、8回クリってwww


MOB相手にすると、ガクっとクリ率も落ちそうだけどバフももっと充実するし
ちょっとソロ狩りが楽しみになってきました^0^

満足げな私を見て、メイドなおねー様は

ご利用ありがとう御座いました。


『 ご利用ありがとうございました 』

と言ってるように見えました(笑)

