セフィ&ブルガリのリネってる時間(*^-^*)

リネージュ2ゴースティン鯖で遊んでる私の何でもない日記と映画についての日記です。

--年--月--日 (--)

スポンサーサイト

2009年11月04日 (水)

夢幻の結界(広場&塔)体験レポ

先日、新コンテンツである夢幻の広場に行ってきました。

パスファインダーがいる村(グル城、ディオン、ハイネス、オーレン、ルウン、シュツガルド)から入場が可能です。
カマロカと同じ要領で、パスファインダーに話しかけますと夢幻行きがありますのでそれを選択します。
すると、次元の狭間のような集合場所?に飛ばされるのでそれそれ入場する守護者の前へ行きます。
種類は東西南北の結界と広場の結界、塔の結界の合計6つです。


今回は広場への入場ですので、”広場の結界の守護者”前に集合です。


夢幻結界




メンバーも揃いまして中に入場しますと、狭間と同じような感じの部屋があります。


夢幻結界


部屋には、大部屋と小部屋があり、一定時間狩りをしますと次の部屋に移動します。

↑の画像は大部屋で↓の画像は小部屋です。

夢幻結界


また、部屋の中央に夢幻の管理者とよばれる、塔があります。



夢幻結界


この管理者に話しかけますと


夢幻結界


①別の部屋に移動する
②外に出る
③パーティーメンバーを探す

があります。


①は狭間でおなじみのメニューで、部屋を移動する事が出来ます。

②は・・・・どうなんでしょ。
PTLが選択すればメンバー全員が外に出るのか、個々に選択すれば外に出られるのかわかりません。今度、知り合いと入場した時に試したいと思いますw


で!

③なのですが、これは馴染みのないメニューですよね?
パーティメンバーを探す?? これってなんぞ?と思いますが
実は、メンバーが落ちたり、外に出た時にまだダンジョンが生成されるなら再入場する事が出来ます。
そして、再入場してもすぐにメンバーのいる部屋へいけるとは限りません(なぜかランダム?)
そこでこの”パーティーメンバーを探す”です!
これを選べば、中にいるPTメンバーの元へ移動する事が出来ます。

狭間のように落ちたら終わりじゃないのがいいですね。

てか、ティアトもこの機能追加して欲しいですよね。。。


広場、塔の結界ではレイドモンスター アエンキネルがいます。

夢幻塔


無事討伐出来ましたら、ドロップの中にこの


リーフ


ガイディング ポピー リーフ がドロップされます。

これは、1回入場で2枚?のようで(塔と広場に行きましたがそれぞれ2枚しかドロップはありませんでした。)

リーフは、結界の守護者(東西南北/広場/塔)からダイナ系の防具と交換をしてもらう事が出来ます。
防具の種類は、重装備、軽装備、ローブでした。

この集合場所へは、Lv80未満のキャラでもいけますので気になる方はのぞきにいってみてくださいw
結界の中へはLv80以上でないと入れませんが^^;

