セフィ&ブルガリのリネってる時間(*^-^*)

リネージュ2ゴースティン鯖で遊んでる私の何でもない日記と映画についての日記です。

--年--月--日 (--)

スポンサーサイト

2009年11月02日 (月)

うそ~~~ん。・゜・(/Д`)・゜・。

10月の中旬に携帯を機種変致しました。

前回の機種(D902iS)に変更してもう3年以上?になりますが、特に新しい携帯が欲しかったわけでもありません。
なぜ交換をしたかというと・・・・


映画を見に行った際に映画館の中で携帯を落としまして、すぐ携帯を拾ってカバンの中へ入れました。(上映が始まるのであたりは真っ暗ですw)
そのまま、映画も終わり食事をして自宅に戻りました。

その間に時間を見たり、メールもしたりしたので携帯の画面は見てるんです・w・


んで翌日・・・


ふと、携帯に目がいきました。



!?


え・・・


携帯電話の裏面の事です。


白――い電池パックが露わになってます@w@;

そう。


電池カバーのふたが携帯を落とした際に、外れたようで無くしていました><

落とした場所は、映画館の中・・・

携帯を落としたならまだ保管をしてくれていたでしょう。

でも、裏ぶただけだと・・・・ただのゴミだと思いますよね^^;


このまま使い続ける事も可能ですが、もう機種も古い事から携帯を変える事にしました。



だがしかし!


事件はここから始まります@w@



私は、音声電話は受ける事が多く掛ける事が少ないので、携帯電話として使うのはメールのやり取りが主体です。
でも一番の利用は、


①時間を知る為の時計変わり!
②毎朝の出社時間を知らせるタイマー!!


が主な利用状況ですwww

①だけど、携帯を持ち始めてから腕時計ってしなくなりましたね=w=;
今ではどこに仕舞い込んだのか分からない状況です。

②は、朝はいろいろとバタバタしますよね^^; 仕事に行く前に用事を済ませたりしてると
いつの間にか、ヤバい時間になってる事があります。
なので、この時間には家を出なさいって時間をタイマーで仕掛けています。
とっても重宝してますw

こんな感じでしか使ってませんのでサイトやブログを巡回したり、アプリを使ったりもしませんので月の費用は・・・・


docomo過去請求


基本料のみの請求に等しい状態です=w=

パケット使用料も通話料も無料通話分で十二分に賄えすぎちゃって
何か月も無料通話を余らせてる状態でした><


それであまりにも勿体ないので、パケットプラン10(今はもう新規契約は出来ません)を解約しました。
それが確か9月の事だったかな?


そして・・・・


10月、機種を交換しました。

交換した機種は、SH05-A


メールデーター、アドレスなどはデーター移行をしてもらいました。

けど、着信音なんかのデーターは移行されません。


デフォルトで使うのもあまりにも味気ない感じなので、映画好きな私は映画の音楽(主題歌や挿入歌など)を着うたにして配信しているサイトに登録をしました。

利用料は200円/月。

曲は取り放題。


2~3曲だけ保存して、月末に解約をする予定w


12~3曲ほど試聴して、気にいった曲を4~5曲保存。



そして数日後・・・・・




Docomoよりメールが。

タイトルは”ご利用料金案内”


ん?携帯変えたから料金プランも見直しませんか?って案内か?
と思い、普段は無視するんだけど今回は内容を確認する。


何やら短期間で、利用料が急速に増えているとか。


え!?


そしてPCサイトで料金を確認する。。。。




docomo明細



工工エエエエェェェェェヽ(゚Д゚;)ノ゙ェェェェエエエエ工工




そうです。。。

パケットプラン(割引)を解約したまま、サイトにアクセスし
試聴とはいえ、一度携帯にダウンロードをして再生をするのでパケットは発生します。


ぐ・・・やってしまいましたil||li _| ̄|○ il||l

