セフィ&ブルガリのリネってる時間(*^-^*)

リネージュ2ゴースティン鯖で遊んでる私の何でもない日記と映画についての日記です。

--年--月--日 (--)


2009年11月26日 (木)

猫師75才の秋

サブクラス最後の職、ウォーロック(猫師)がついに!

75才を迎える事が出来ました^w^

猫75歳

以前は、冒険Bが62までだったので62で止めておりましたが今は75まで貰えるのでとてもありがたいですね。
サモフレ要請の時など、アキュ、WWがもらえるだけでかなり違います。
それに75と言えば・・・


サブクラス実力認証書がもらえます!


猫実力認証書

Lv65/Lv70のビギナーはどれも同じですが、75のエキスパートは職固有にしました。


あと、JCしたついでにシリセイでの最後のスキルリンクを取りました。
取ったスキルは、良く行く狩場を考慮した結果

レジ闇 になりました・w・

現在あるだけのSPでSEもしてみたりw

レジ闇習得+SE5

SPが貯まれば、+10まで伸ばします^^
(+10SEで闇耐性が70になります)


次に、先ほど取得しました認証書をもって象牙の塔へ


アヴァンギャルド


アヴァンギャルドから


アヴァンギャルド


サブクラス認証関連を選び


アヴァンギャルド


サブクラススキルを覚えたいので、認証されたサブクラススキルを習うを選びます。


アヴァンギャルド


最後に、スキルを習うを選ぶのですが・・・・


長いよ!(笑

最初のメニュー画面の時に、サブクラスを習う でいいじゃんw


習うを選ぶと、リストがずらっと表示されます。
緑の枠で囲ったのがビキナー系のスキルですね。

ビギナースキル

すでに、WL、ビショップの分でスキルを4個取ってますのでエンパとマジックディフェンスがLv2づつの状態です。


まずは、スキル追加前のステータス。

エンパビギナーlv3習得前ステ


今回は、魔力をあげてみようと思うのでエンパビギナーを覚えます。

エンパビギナーlv3


取得しますと、魔力が9上がり。インプマジックを掛けますとこうなります・w・


エンパビギナーlv3ステ


さらに魔力を上げるために、エンパビギナーを覚えます。

ビギナー系のスキルは、MAX Lv6まで取れるみたいですので分散するもよし、特化型にするもよしですね^^
まぁ、Lv6まで上げようとしたらサブクラス3つを全部75まで上げないとダメだけど・・・・


エンパビギナーlv4


Lv4を習得しまして、魔力がさらに7上がり、インプマジック状態では8上がりました。

エンパビギナーlv4ステ


ちなみに、各ビギナー系スキルの上昇値はこれです。
(L2-Wiki抜粋)

■アタックビギナー(攻撃力)
・Lv1 +8
・Lv2 +8
・Lv3 +6
・Lv4 +7
・Lv5 +5
・Lv6 +4
■ディフェンスビギナー(防御力)
ローブ=赤重=青軽=緑
・Lv1 +9 +18 +13
・Lv2 +9 +18 +14
・Lv3 +9 +18 +13
・Lv4 +9 +18 +13
・Lv5 +9 +18 +14
・Lv6 +9 +18 +13
■エンパワービギナー(魔力)
・Lv1 +11
・Lv2 +9
・Lv3 +9
・Lv4 +7
・Lv5 +7
・Lv6 +5
■マジックディフェンスビギナー(魔法抵抗力)
・Lv1 +15
・Lv2 +15
・Lv3 +16
・Lv4 +15
・Lv5 +15
・Lv6 +15


そしてラストは、前々より効果が気になっていたサブスキル。

サマナースピリット です!


サマナースピリット


説明にあるように、ダメージを受けた場合に一定確率で発動するスキルです。


それが発動しますと・・・・



カウンターBS発動

BSです・w・b


発動前と発動後のステータスを比較してみましょう。


◇発動前
発動前のステ

◆発動後
発動後のステ

黄色いラインが上昇したステータスで、赤いラインが下がったステータスです。

しかし・・・・移動速度上がると思ったのに上がらないんですね^^;
逆にホッとしたのは、魔法抵抗が下がらない点ですね~

バフ枠をひとつ消費してしまうんですけど、DNにも覚えさせたい気もしますねw
ウォリヘイストと一緒に発動すると攻撃速度がすごい事になりそう♪

