セフィ&ブルガリのリネってる時間(*^-^*)

リネージュ2ゴースティン鯖で遊んでる私の何でもない日記と映画についての日記です。

--年--月--日 (--)

スポンサーサイト

2010年01月13日 (水)

クリスマスイベント『トナカイの旅立ち』@過去記事

過去記事ですが、SSがやっと整理出来ましたので掲載します^^;

公式イベント
【2009クリスマスイベント「トナカイの旅立ち」 白髭サンタ危機一髪】

です。


このイベントでは、白髭サンタからトナカイを買いまして、狩りをしながら育てる一方で、ランダムで徘徊しているサンタがプレイヤーの懐に贈り物をするもののようです。

街にいるトナカイを売っているサンタです。

白髭サンタ


なんてメタボな・・・

てか、街にいるんだら袋は床におろしてもいいのは?

サンタのこだわりなんですかね~・。・

この街サンタは、トナカイの他にもクリスマスシャツとクリスマス武器を今年もくれるそうです。
クリスマス武器は、+4~+16までOEされた強化武器で、パッシブは素晴らしい効果を持っています。

たとえば、魔法鈍器だと装備効果として詠唱が20%ほどUP?クレリティ効果付き などです。
ノーマルのアキュ武器と比べても、サンタ武器を装備した時のが詠唱速度が上でした。

また、槍や両手剣ではvレイジ効果があったりもしました。


そんなクリスマス武器をもらうには、まずフィールドを徘徊しているサンタから贈り物をGETしなくていけません!
主な条件は、ピースゾーン以外にいる事w

この時期だけは、ギランの露店も街の外にあったりしますww


そこに便乗をしまして私もWLを放置しておりました。


すると

サンタ


!!!!


メタボサンタキタ━━━━。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚━━━━!!



正面から見るとこんな感じです。

サンタ


しかし・・・・なんてりっぱなメタb(ry・・・



なんて言ってら


サンタ


ぎゃーーーーーーー


重い!重い!重い!重い!重い!重い!重い!重い!


サンタ様はメタボじゃありません。
なんてりっぱなてふくよかなおなk(ry・・・



ドザ!


ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ


すいません(汗



平謝り状態でなんとか御帰り頂き、例のブツを頂けました。

(ホっ)

サンタのプレゼントBOX


貰った、プレゼントBOXを開けますと

1)クリスマスツリー
2)シャツ交換券
3)武器交換券

の3品がもらえます。


それを町サンタに持っていきますと


クリスマスシャツNPC


その場で、クリスマス装備(シャツor武器)と交換してくれます。

武器は4時間限定、シャツは12時間限定です。





それでは、交換してもらった武器で強化値が多きかったものを紹介します。
(去年は、あんまり高OE品はもらえなかったワ・・・)


まずは、+14ダマダマです。

ダマダマ+14

サブダンサーで、昼ザケン討伐に役に立ちましたw


次は、+15ドラスレ!

ドラスレ+15

赤武器まで@1で惜しいけど、この真っ青なドレスレ欲しい><



次はなんと+16ダマダマ!!!

ダマダマ+16

+16のクリスマスシャツも一緒にきて+16セットですwww


セフィリアでは、ティアト主催を始めた時だったので
この+16バサルトとか 門破壊に大活躍w

バサルト+16


あとは、間違って片手鈍器をもらうつもりが、片手魔法鈍器をもらってしまい。しかも無駄に+16なアルカナです・・・

アルカナメイス+16


しかし・・・魔力291とかスゴイ><

