セフィ&ブルガリのリネってる時間(*^-^*)

リネージュ2ゴースティン鯖で遊んでる私の何でもない日記と映画についての日記です。

--年--月--日 (--)

スポンサーサイト

2010年02月24日 (水)

サブスキルリセット・再び-その1

2010年2月。

今回も試したい事があるのでサブスキルをリセットしてみます・w・

こちらは、今現在(前回リセット後に取り直した)のスキルです。

サブリセット前ステータス


コンセプトは、マジックディフェンス(魔法抵抗)をLv6まで上げたバーションです。

そしてウォーリアスキルで、レジストレイト、ヒーラースキルでカウンターヒールを取ってみました。


そんな状態でフルバフをしまして、NPCにインク魔法を撃ってみます。


サブリセット前フルバフ


バフをしますと、魔力が2108、魔法抵抗が1684、詠唱が889となります。


ダメージ魔法にも波はありますが、祝SPSなしの状態でこちら。

サブリセット前インクダメ-n

クリティカルダメージで4K台。


そして、祝SPSを乗せますと

サブリセット前インクダメ-祝

クリが10kを超えます・w・





先日、クラメンさんのシレノスで同盟クエの手伝いで久しぶりにいった時のことでした。
以前は、ソロでちょこちょこと狩りして時は2~3発で狩り出来てのが3~4発狩りになってました@w@;
確かに以前の時は、サブスキルでエンパビギナをLv3まで取って魔力を少し上げてましたが、ここまで落ちるものなの??って感じました。
(単に、仕様変更で修正が入っただけかもしれませんが・・・)

そんなんで、ちょっと今月はサブスキルを再びリセットしたいと思います!

カウンターヒールも取ったけど、ひと月の間に発動して役にたったと感じたことはありませんでした;-;
(これはやっぱり後衛向きじゃないですね・・・魔力とかSPS補正が入るから発動したら後衛がいいのだろうけど、発動する機会が・・・・・)


象牙の塔に行きまして、アヴァンギャルドよりスキルリセットの手続きを致します。

リセット


手数料は10M・・・><。


リセット


承諾しますと、クラススキル欄がすっきりとしますw


リセット後スキル


ステータスで見ると

サブリセット後ステータス

左側が、バフ無しのダイナロープに、アルカナOPアキュ付装備の時です。
右側は、マジック、WM、アキュ2POTを使用した状態です。



フルバフをしますと

サブリセット後フルバフイン


スキルを消す前と、魔法抵抗が1684→1593(-91)へ減っただけです。


が!


サブリセット後インクダメ-祝


なぜか、魔法攻撃のダメージが落ちてるような・・・・なぜ(汗

