セフィ&ブルガリのリネってる時間(*^-^*)

リネージュ2ゴースティン鯖で遊んでる私の何でもない日記と映画についての日記です。

--年--月--日 (--)

スポンサーサイト

2010年04月27日 (火)

フレヤUPデート決定

フレヤUP

ついに公式より発表になりましたね~。
UPは楽しみでもあるけど、UP毎に遊んでる環境が変わって四苦八苦します。

UP情報の詳細はまだ公開されていませんが、韓国の情報を元に自分用メモ変わりに整理してみます。

■レイドボス関係
1)フリンテッサ
 - 推奨レベル : 80~85
  1)既存と等しい方式でフリンテッサレイド戦をインスタントゾーン内で進行する事が出来ます。
  2)36~45名の人員で入場が可能です。
  3)毎週水曜日,土曜日 6時 30分にインスタントゾーン帰属が初期化になります。

とあります、水・土に初期化されるって事はティアトと周期が一緒ですね。
進行方法が既存と同じなら、あとは強さとアクセのドロップ率になりますがどうなんでしょうか。
キャンセル時の補充なども考慮しますと、フリン→ティアトのセット討伐の方がいいように思います。

2)アンタラス(ヴァラカス)
 - 推奨レベル : 85
  1)セブンサインの不安定により、アデン内のシーレンの影響力が拡がり、
    影響を受けたアンタラスとヴァラカスの威力が圧倒的に強まりました。
  2)アンタラスとヴァラカスは現時点で最高水準の PC に相応しい難易度のモンスターです。
  3)アンタラスに同時に挑戦する事が出来る最大人員が 200人に制限されました。

アンタラス強化されるようですね~しかも最大人数が200人に限定されるようです。
推奨Lv85って事はメインクラスしか参加出来ませんね@w@;
てか85キャラ居ないな・・・・


3)上位昼のザケン
 - 推奨レベル : 78~85
  1)既存昼のザケンと等しい方式で進行可能な 83レベル昼のザケンが新しく追加されました。
  2)9~27名の人員で入場が可能です。
  3)毎週月曜日,水曜日,金曜日 6時 30分にインスタントゾーン帰属が初期化になります。

現在、同盟で週3回の昼ザケンを実行しています。
そこにLv83の昼ザケンも追加になるなら、現状の低Lv昼ザケンを高Lv昼ザケンにシフトしてもいいですね。
60代の低Lvザケンは、A-ZELばかりドロップするし・・・

4)フレヤ
 - 推奨レベル : 82~85
  1)フレヤに吸収される事が出来なかったクリスタルの破片が、城の彼方此方に染み込み、派手だったメリサの城の氷モンスターたちが冬の城に変貌しました。
  2)10 ~ 27人が進行可能なレイドインスタントゾーンです。
  3)一般モードと極限戦モードを選択して入場する事が出来ます。
  4)毎週水曜日,土曜日 6時 30分にインスタントゾーン帰属が初期化になります。

クエストを通じて、Lv81のウィル系本、82のプロテクション系本が1冊貰えるようなので行ってみたいですね。
現在、シリが81なのでなんとか82まで上げないといけません=w=
フレヤは、ソウルストーンのステップが13~18まで上がるようです、ドロップもアクセとか新武器、ベスペル防具、エレギア防具などがあるみたいです。


■狩り場
1)沈黙の修道院
- 推奨レベル : 83~84

1Fに居た天使、自爆MOBが居なくなるようで、2Fより槍向け狩り場になるとか。。。
ルウン神殿のドミニクから受けるクエストをクリアーすれば、図書館の坂までテレポートが出来るようですね。
狩り場への移動が便利になりそうですが、相変わらず原石のドロップは無いようす?
ただ『秘密の部屋(カギ必要)』でミニゲームっぽいのがあるみたいw

2)権能の校長
 - 推奨レベル : 83~84

最初なんとなく名前から修道院かなと思ってましたが。現在のカイシャドウメドウがリファインされてみたい。
ソロ向け地帯と槍向け地帯もあるようだけど、槍向け地帯では範囲攻撃があるらしく後衛職の距離が重要になりそう^^;
クエストを通じて、火の水晶?なんかも貰えそうだけど80ドレッドで狩りが出来ればいいなぁ。
何よりディスティーノ系のコアとかドロップするみたいですしね!
気になる点としては、MOBのリポップが1分40秒とか・・・・

3)パヴェル遺跡地
 - 推奨レベル : 70~72

現在40~50代の狩り場としてあるパヴェルだけど、70代狩り場にリファインされるようですね。
しかも!
各種原石のドロップがあるとか@w@
70代・・・・・これもキャラがあんまり居ない;;
原石落ちる頻度にもよるだろうけど、コミコミになりそうですね^^
ドクターカオスの研究所は範囲狩り場なようだけど槍出来るといいな(笑

4)猛獣放牧地
 - 推奨レベル : 83~84

もともとココには数回しか行った事が無いんだけど、リファインでLvが上がるみたいです。
なんでも、『忘れられた秘伝書:クリエイトアイテム Lv 10』が手に入るらしいです。
方法は既存と同じで、ゴールデンスパイスを使って2段階まで成長させてから狩る。
クリエイトLv10は魅力的だけど、スミスを81まで上げるのはちょっと・・・・=w=;
蒼子のサブダンサーが育ったら、徐々にでも上げていこうかな。

5)消滅の種子
- 推奨レベル : 85

ビスタコン、レブティルリコン、コクラコンと3つのエリアで分けられてるところ。
24時間、採集が可能な狩り場だけどアクティブのPT型MOBがいるようです。
SMも見破るらしくて、短剣のハイドのみ大丈夫とか!ただ採集すると稀にMOBが湧くようですね。
入場に対してLv制限があるのかわかりませんが、アップ後には見学PTと称した自殺集団を結成していきましょうw
あと、消滅の種子にはクルセス基地からテレポーターを使って移動が出来るようです。(有料)


■その他
1)D・CグレのSS、SPS、祝SPSが店売り販売。
 他の記事からはアデンの雑貨屋で販売するとか?アカデミー育成とかで店で買えるのは有難い気もするけど・・・
 召喚職のサモンにもクリからルーンストーンになるようでDクリ・Cクリの使い道が減りますね^^;

2)パーティールーティング
 パーティーが維持された状態でドロップルートを変更出来る様になるみたい?レイドなんかでは主催する側としたらランダムより拾った~にする方が便利ですので、PT解散しなくても変更できるのはありがたいw

3)クエスト登録数が 25個 から 40個に拡張になりました。
4)インベントリからクエストインベントリが分離し、クエアイテムがキャラクター所持可能な最大アイテム個数に影響を受けなくなりました。

3+4は、すごく有難いですね!いろんな狩り場に行くようになるとクエストアイテムが貯まっていって、インベントリをすごく圧迫してますよね><
UP後からは、JCするのもアイテム数オーバーで出来ないとかなくてスムーズに行えそうですね♪

5)三次転職クエスト関係
 -1:ハリシャ記章が一度に習得する数が1~4に増加しました。
 -2:聖なる知恵の石 獲得の為に受ける火の魔力、水の魔力の上編クエの遂行条件が同盟印 1段階に変更になりました。

700匹じゃ無くなりそうですねw運良く4個づつ出れば、最小180匹程度狩れば記章700個貯まりそうです。
同盟ステップも、クエスト進行為にステップ2に上げなくていいのはイイですね^^

6)郵便:フィールドでも郵便の内容を確認出来る様に改善されました。

これが地味だけどすごく助かる!
まぁ現状でも 別キャラで郵便を開いた状態でCCすれば、フィールドにいるキャラでも郵便が開けたりしますけどいつでも郵便の確認が出来るって事ですね^^


おまけ)ソーシャルアクションに『ハイタッチ』『カップルダンス』が追加されるようです・w・
 使い方は、相手をターゲットしてソーシャル申込→相手 承諾→ソーシャル発動 のようですww


他にもいろいろありますけど、あとひと月弱。
期待半分で待つようにしていきます^-^

