セフィ&ブルガリのリネってる時間(*^-^*)

リネージュ2ゴースティン鯖で遊んでる私の何でもない日記と映画についての日記です。

--年--月--日 (--)

スポンサーサイト

2010年05月25日 (火)

フレヤUPデート!

いよいよ、フレヤUPデートが実施されましたね。
現在(AM11:30)はまだメンテ中でログインは出来ませんが、公式UP情報が公開されました。
その中でちょっと気なった点をあげてみました・w・

 
■ システム
【スキルの変更点】
 ・ハイド :ハイドの効果時間が5秒に変更され、使用後2分間は移動力が半分となりモンスターの先制攻撃をうけなくなりました。

!時間が5秒に変更されたんですね^^ 今まではどれだけの時間だったのか知りませんが移動以外の行動を取らない限り姿が見えなくなってたと思います。
デレイがどれだけなのか分かりませんが、オリンなどでは開幕5秒は逃げ切れば相手は見えてきてしかも鈍足?になるって事なんですかね。
それに、消滅でのMOBはSMを見破り短剣のハイドのみ大丈夫というのを聞いた事がありますが5秒じゃイモ掘りも厳しい感じですね^^;
 
★NCJ公式より
[5月25日16時追記]
大規模アップデート情報で掲載された一部スキル情報に誤りが確認されたため、該当箇所を削除させていただきました。」

16:30現在確認すると、確かにハイドの部分が削除されてました。
次回以降のUPで適用されるんですかね~


 ・スピリット シェアリング :「ウォーロック」「エルレメンタル サマナー」「ファントム サマナー」に新規スキルがを追加されました。
 自身の戦闘能力を向上させる補助魔法で、スキル効果は召喚獣にも適用されます。

バフみたいな感じなんでしょうか。どれだけの効果があるのか分かりませんが、Lv75までしか育ててないですが猫と影がいますのでちょっと楽しみですw

 【ペット/召喚獣の変更点】
 ・召喚獣の消耗アイテムをクリスタルからルーンストーンに変更されました。
 ・本体のバフ枠を増加させると、召喚獣のバフ枠も増加されました。
 ・ネクロマンサーのすべての召喚獣維持時間が20分から1時間に変更されました。


■ インターフェース
 【アイテム分配】
 ・パーティ分配方式 :パーティが維持された状態でパーティ員の承認があれば変更できる。

 【インベントリ】
 ・通常アイテムとクエストアイテムでインベントリ許容量が分かれました。


■ 推薦システム
 【評価値】
 ・評価値に応じて経験値ボーナスの恩恵を受けることができます、ボーナスの最大値は50%です
 ・毎日午前6時30分に20ポイント差し引かれます
 ・経験値ボーナスの適用時間は1日最大1時間。初期化は毎日午前6時30分

 【推奨権】
 ・ログイン時20ポイント獲得。その後1時間毎に10ポイント、10ポイント、1ポイント、1ポイントとポイントを得られます。推薦権は毎日午前6時30分に初期化される。
 ・同一のプレイヤーに複数回推薦することが可能
 ・
 【NPC「祝福の神官」】
 ・アデナを寄付すると次のようなアイテムを得ることができます。
  1.ネビトの声:自分の評価値を10ポイント上げられます。
  2.ネビトの砂時計:推薦ボーナスの効果時間が1~3時間ランダムで増加します
 ・寄付は20時間に一回、金額はキャラクターLvによって違います。
 ・ネビトの砂時計のLv別購入金額
  Lv1~19=4K
  20~39=30K
  40~51=110k
  52~60=310k
  61~75=970k
  76~79=2.16M
  80~85=5M


■ クエスト
 【新しいクエスト】
 ・地竜の征服者 /Lv83/アンタラスを狩ってヘアアクセサリが得られる/NPCテオドリック
 ・火竜撃破 /Lv83/ヴァラカスを狩ってヘアアクセサリが得られる/NPCクライン
 ・隙間を狙え!/Lv82/ラヌク、デュークデビルと戦うことができるアイテムが得られる/NPCゼリアン
 ・俺ってやっぱ天才? /Lv70/ゴーレムを狩って報賞を得る/NPCグーテンハーゲン
 ・氷屋の頼み、神剣の獲得、シルーとの出会い、シルーとの再会、残された者の話 /Lv82/アイス クイーン フレヤの関連/NPCレプリ
 ・脅威の根源を取り除こう /Lv82/スクール オブ コンピタンスのモンスターを狩って報賞が得られる反復クエスト/NPCピナプス

 【リニューアルされたクエスト】
 ・暴走する機械 /Lv70/パヴェルの遺跡モンスターを狩って報賞が得られる反復クエスト/NPCグーテンハーゲン
 ・巨人パヴェルの遺跡/Lv70/ドクター カオス関連/NPCニューイヤ
 ・復活した過去の管理人/Lv70/ドクター カオス関連/NPCユミ
 ・パヴェルの最後の研究/Lv70/ドクター カオス関連/NPC怪しげな石の山


■ アイテム
 【Lv80装備】
 ・デスティノ重装備/デスティノ軽装備/デスティノローブ/デスティノアクセサリー

 【Lv84装備】
 ・バーぺス重装備/バーぺス軽装備/バーペス ローブ/バーぺスアクセサリー
 ・エレギア重装備/エレギア軽装備/エレギア ローブ/エレギアアクセサリー
 ・槍 :ダブルトパ スピアー/ゴースト クリーナー
 ・片手剣 :ペリエル ソード/インセサント コア ソード
 ・片手魔法剣 :ベニプラント ソード/アークエンジェル ソード
 ・両手剣 :フェザーアイ ブレード/ラヴァモンド ソウ
 ・片手鈍器 :ヴィグィック アックス/エクスパウダー メイス
 ・片手魔法鈍器 :キューティクル/セイク リデューマーズ
 ・両手鈍器 :イーヴル デイティ マウル/ペレスティア ハンマー
 ・両手魔法鈍器 :ブラック ヴィサージュ/サイスキルト ケイン
 ・短剣 :スカル エッジ/マンバ エッジ
 ・弓 :スカル カルニウム ボウ/リカーブ ソーン ボウ
 ・拳武器 :オクト クロー/ジェイドマイス クロー
 ・二刀流 :ペリエル デュアル ソード/インセサント コア デュアル ソード

 【その他】
 ・ルーンストーンの重さを0に変更しました。
 ・ソウル ストーン17、18段階を追加しました。
 ・レベル85、86 一般/中級/上級/最上級生命の石を追加しました。
 ・レベル85、86 アクセサリー用生命の石を追加しました。
   ※レベル86の生命の石もレベル85のキャラクターが使用できます。


■ その他
 【キーテーナ】
 ・以下の遂行できなくなった既存クエストを精算して、報賞を渡します。
  聖杯を守る者たち / 暴走する機械 / 美味しい特上肉
 ・セブンサインエピッククエストを再度進行する事が可能
 ・6月22日の定期メンテナンス時に削除される予定です。

 【郵便】
 ・ピースゾーンではないところでも郵便の文面の閲覧ができる

 【オリンピアード】
 ・オリンピアード スタジアムの数が大幅増加しました。22か所→88か所

