セフィ&ブルガリのリネってる時間(*^-^*)

リネージュ2ゴースティン鯖で遊んでる私の何でもない日記と映画についての日記です。

--年--月--日 (--)

スポンサーサイト

2010年05月27日 (木)

UP2日目 狩りそしてフリンテッサ

夕方、IN出来なかったセフィリアでINが出来た。

しかし。

SSが詰まる状態は継続中っぽい^^;


セブンサインエピッククエ(7Sクエ)をやろうにも、UP後IN出来なかったキャラはみんなIN出来ているようなので潜入のクエんとこで大渋滞=w=;

こりゃぁ・・・・・当分無理だw

という事で、SS詰まろうが狩り場に行ってみる。


やっぱりSS詰まって狩りにならないのか、結構狩り場が空いているw
まったり火鉢虫エリアで1Rづつ引きながら狩りを開始すると、まぁけっこういける感じ。

ならばと2R引きをしつつ夜のフリン討伐まで狩りをしました。

まぁ・・・


しかし・・・


スタン撃つけど、発動せず。

SS籠めても充填されずw

何回逝ったことかww


結局、原石を数個GET出来たけど経験値的にはマイナス?w





フリンテッサ

たぶん、ゴス鯖初挑戦かもしれません。
(初日の討伐予定が、メインキャラがIN出来ないので中止のとこが多かった)


とりあえず、ティアト応募メンバーでフリン討伐が可能かどうか。
既存と同じ方法で進行とあるけど、まったく一緒なのか

試行錯誤しながらの討伐になると思いますけど、ちょっと楽しみです^^


21:30

とりあえず 5PT(45名)がそろいましたのでUP前の進行を基準にバフを開始。

そして、フリンテッサテレポーター(帝国墓地)に話しかけ入場


ん?


入場できない@w@;


システムログを見ると、どうもLv79のキャラの人数名が入場制限に引っ掛かってる様子;;
IDフリンはどうやらLv80~が入場条件にあるようです。
※入場NPCからそんな情報は提示されていないけど。

仕方がないので、79の方には申し訳ないけど抜けて頂き、Lv80~で不足職を募集。
参加者さんの知り合いや血盟員の方でなんとか補充を出来たのでいざ突入。

今度は、入れました。


入場時に、フリンテッサ結界解除スクが1枚消費されましたので、IDフリンを挑戦するには結界解除スクが必要のようです。

そして・・・


入場しますとまず違いに驚きますw


UP前までは、連合の1,2,5PTは、外周に飛ばされ灯篭を破壊し、3,4PTは内部に飛ばされMOBとの戦闘でしたが、UP後の今回からは 全PT内部に飛ばされますw

そして飛んだ先には灯篭が1つPOPします。


灯篭を破壊しますと、全方位の壁が開き・・・・・


フリン1部屋目

大きい画像はこちらをクリックして下さい。
フリン1部屋目


こんな状態に@w@;;


MOBがわらーーーーーと一斉に襲い掛ってきます><


すべてのMOBを倒すと、2部屋目への扉が開きます。


2部屋目です。

2部屋目はUP前ですと、スルーで通過するだけの部屋でした。

今回の、とりあえずスルーでいきました。


骨MOBを横眼に華麗にスルーをしまして、3部屋目へ向かいます。


しかし・・・



3部屋目の扉が開いてませんwww


どうやら2部屋目も攻略しなきゃいけないようです。


2部屋目の状況はUP前と同じでした。


中央の骨MOB(4匹)を倒すと前後の扉が閉まり、左右の壁が取り払われてMOBが大量に・・・
左右の台座の上にいるデブMOBを駆除するとクリアーなのは同じ?
火力が上がっているせいなのかわかりませんが、以前はデブを倒さないと槍系のMOBがずっとリポップしてましたが今回は1回駆除するとリポップしないかもしれません。

すべてのMOBを倒しましたら、3部屋目への扉も開き無事フリンテッサとの対決です。


入場後10分でムービーが入りフリンテッサとハリシャが登場します。

以前は第1形態→第2形態→ムービー→第3形態(最終)でしたが、UP後からは第1形態→第2形態 が無くなったかもしれません。
第1形態でのHPを半分ほど削ると、ムービー→最終形態に行った感じでした。

討伐中ですが、かなりの頻度で束縛スキルをしようしてきます。
シリさん カデさんは デバフ表示する方がいいですね。
以前はあった束縛スキルの発動モーションですが見分けにくくなっているのか、モーションが無くなったのかわかりませんでした。

そして・・・突然の範囲スキル!

その1撃でPTが半壊or全壊のとこが続出;x;

立て直しをお願いをしてとりあえずリザ待ち





え・・・


突然、強制退場させられました@w@;
テレポーター前に死体の山;;

システムログを見ますと、死亡して1分間リザを受けない場合、退場させられるようです。
あと連合主が退場させられると、みんな外に出されるような感じでした。

テレポーター前でリザをして体制を整えてから再度突入をしました。

再突前に、/instantzone でID確認をすると まだIDが生成されている状態でした。
これは・・・・もしかして・・・

と思い、そのままで入場。


あれ・・


入場すると、私だけが1部屋目にいました^^;


部屋にはテレポキューブがあるだけ。
テレポキューブに話掛けると、フリンッテサと戦いに行く とあります。

IDが残っている状態で再突入は、個別入場のようです。
連合主での一斉入場は出来ませんでした。


そして、テレポキューブからの移動も個別でした。


状況が分からないまま、個別入場をしたために、入場した人からつぎつぎとハリシャの餌食;x;


たまらず、みんなリスタなどをして再度立て直しをしました。





IDが消えました^^;


初回生成されてから1時間ぐらいで消えるのかな?
確証はないけど、ティアトのIDも生成から1時間で消えるのでたぶんそうだと思います。

という事は、1時間以内なら何度でも再入場出来そうです。


3度目の入場はIDが消えていたので、また結界解除スクを消費しての1部屋目からの進行です。
さすがに2度目なので、もうみんな要領を得ていますw

さすがw

サクサクと、3部屋目まで行きまして・・



そして、ハリシャのHPが7~6割付近であの 凶悪な範囲スキルが発動される事がわかりました。


スタンでのスキルカットですが、かなり難しそうです。
スタンアクセ3種(フリン・ザケン・アンタラス)持ちだとまた違うのかもしれませんがどうなんでしょうか。


今回の討伐では、凶悪な範囲スキルで余儀なく撤退となりましたが参加してくれたみんなのおかげでいろいろわかりました。

次こそは討伐したいですね^^

がんばろう。


あ、あとLv85の人、84の人、83の人に聞いてみますと
リネ内のMAPでは、ハリシャのLvが80となってますが、84・85の人は白だったようで、83の人は黄色だったと言ってました。
従いまして、ハリシャのLvは85が正解のようです。


