セフィ&ブルガリのリネってる時間(*^-^*)

リネージュ2ゴースティン鯖で遊んでる私の何でもない日記と映画についての日記です。

--年--月--日 (--)

スポンサーサイト

2010年08月19日 (木)

フリン&フレヤ

かなりの過去記事になります。

フレヤUP後、2度ほど撤退をし3度目にして戦闘時間2時間という長時間の格闘の末になんとか討伐が出来ましたフリンテッサ。
フレヤUPデートからIDレイドになり挑戦しやすくなりましたが、強さも強化されました。
難易度はそのままで、ID化して欲しかったですね^^;
ごく最近の討伐では30分と驚きの時間で討伐出来ましたが、他の連合さんとかは20分以下で討伐されているようです^^;
2時間を覚悟していただけに30分とかでも十分うれしい(*´Д`*)

それはさておき、記念すべき?初討伐次のフリンのトロップ品です。

■パーベスブーツ(S84)

フリンD-バーベスブーツ


■バーベスホース(S84)

フリンD-バーベスホース


残念ながらフリン首のドロップはありませんでしたが、まだS84防具の供給が少なかったせいか、かなりの予想以上の高額商品となっていました。





こちらは、主催勉強?の為に他主催さんのフレヤ討伐お邪魔させて頂いた時の様子です。
フレヤUPから実装されましたこれまたIDボス。

フレヤ

フリン同様、いろいろ段階がありました。
まずは第1形態として、台座(椅子)に座った状態のフレヤと戦闘をします。
それを倒しますと、部下のレイドボス(グラキエル)と戦闘をし、最後に、椅子から立ち上がった本気?になったフレヤ第2形態と戦闘になります。
SSの画像は第1形態の時の様子ですね^^


また、フレヤと戦闘中に雑魚MOBもたえずPOPするわけなんですが、天井からつららも落ちてきます@w@
そしてそのつららを壊すと、なんとMP回復のバフが10秒間掛かります。

フレヤバフ

1秒あたり60回復するので10秒で600回復する計算になります。
MP供給が厳しいボス戦では有難い状況ですね^^
まぁそれだけ過酷?という事なんでしょうか・・・

参加させて頂いたときは、みなさん手慣れた様子で問題もなく20分ほどでの討伐だったと思います。
すごいですw


討伐中に、黒い氷結の核というのを使いますが消費型アイテムでクエスト進行時に初回5個をもらいます。無くなればまたジニアに話せば貰えるという事なのですが、これがフレヤ討伐後に 今持っている黒い氷結の核をゴミ箱に捨てて、ジニアに話しかけますと永久使用が出来る『氷結の核』を得ることが出来ます。

氷結の核

これでいつでもフレヤに挑戦が出来ますね^^

