セフィ&ブルガリのリネってる時間(*^-^*)

リネージュ2ゴースティン鯖で遊んでる私の何でもない日記と映画についての日記です。

--年--月--日 (--)

スポンサーサイト

2011年06月01日 (水)

ぼちぼち復帰

2月末(28日)に突然入院&緊急手術勧告を受けまして、そのまま入院生活をおくること1ヶ月ちょっと・・・・退院出来たのは4月になって少し経ってからになりました。

受けた病名は
・急性腹膜炎
・腹腔内膿瘍
・急性壊死性虫垂炎
と御大層なものばかり(汗
壊死性ってなんだ・・・壊れちゃうの?
ちょっと気になったので辞典で調べてみると

『壊死(えし)』=生体の一部の組織または細胞が死ぬこと。またはその状態

・・・・・・
お・・・恐ろしすぎるΣ( ̄ロ ̄lll)

本人としては生まれて初めて入院したので1ヶ月ちょっとの入院生活が長いのか普通なのかも分からず、ただ病室のベットの上で寝て起きて病院食(以外とこれがけっこう美味しかった♪)を食べて暮らす毎日。

手術を受けた時も全身麻酔を掛けてやりましたので、手術室に入ったのまでは覚えているけど次に気がついた時は手術が終わって病室のベットの上でした。
手術直後の数日はベットから起き上がることも出来ず、それどころか寝返りもうてない状態で背中と腰とおしりがすごく痛くてつらかった;;
(ベット硬すぎ。゚(゚*´Д⊂グスン )
この時は食事はおろか水も飲む事が許されない状態で、喉が渇いてもガーゼを水に濡らし口を湿らす程度・・・もう何の拷問?って思いましたよ・・・・
また点滴も一日5本(パック?)もしていて、1回に2種類同時の時もあっていったい何本打つのぉぉぉおおおおって感じ。

でもほんと、月並みだけど退院して思うのは健康ってイイね(゜-Å) ホロリ

傷口はとりあえず塞がったので退院って事になったわけだけど、歩くとまだ痛い。
自分のマンションの部屋に戻っても座イスに座ってる状態がお腹を圧迫するようで、背もたれをかなり倒してやっとマシになる感じ、とてもパソコンに向かってリネなんて出来ない・・・・
月があけて5月に入ると幾分かよくなり、パソコンに向かっていられる時間も少しは長くなってきました。

んで、6月。
手術してから3ヶ月、退院してから約2ヶ月。
歩いたり座ったり普通の生活をする分には問題もなくなり、走ったり激しい運動はまだまだ無理だけどじょじょに回復している。
手術の傷跡は正直びっくりぐらい残ってる・・・・お医者様いわく1年は掛かるとか。
これ・・・本当に消えるのかな?もしくは目立ちにくくなるだけ??
まぁ傷痕を目立たなくとか、そんなん言ってる余裕もなかったのは事実なんだけど仕方無いのかな(; ̄ー ̄A

そんなこんなで、ぼちぼちリネにも復帰をしていこうかなと思ってます。

この記事へのコメント

治ってよかったねー><;
腹膜炎、膿瘍、壊死虫垂炎って事は元は慢性の虫垂炎からだったのかな。

>senaさん

ありがとうございます><
原因の元になったのは虫垂なんだけど、虫垂の先端から膿がたまってガスとかも溜まってそれが知らない間に大きく育ってたらしいんです;;
ただ運良く?それが大腸の裏側に回ってたらしく、腸がクッションのような役割をしていて通常の位置にあったら破裂して腹膜炎で卒倒してるって言われました(ガクガク)
また普通の虫垂炎だと初期なら薬で散らしたり、切除の手術もお腹を少し切る程度のようなんですけど、私の場合20cm以上ざっくりと縦に・・・・

おつとめご苦労様です!
だいぶよくなってきたと聞いて安心しました
同じく入院したことないけど・・・やっぱり、するもんじゃなさそうだね(コワコワ
ちょっとだけ、美味しいという病院食に惹かれたりもしますが^^;

>ねばっこいさん

こらー!おつとめじゃないよ!!
人を出所してきた人みたいにいうなぁぁああああ!!
病院食はね~基本煮物が多くて薄味なんだけどね^^*
加熱調理されたお野菜がメインで、肉系は魚と鶏肉だったかな。
割合的には魚が多かった。
お魚大好き♪鶏肉大好き~♪お野菜もイイね!
な私にはHITでしたけど・・・・あとご飯はずっとお粥でしたw
和食より洋食が好きな人だと物足りないかも^^;

コメントの投稿

ピグトンとおまめだけに表示する

