セフィ&ブルガリのリネってる時間(*^-^*)

リネージュ2ゴースティン鯖で遊んでる私の何でもない日記と映画についての日記です。

--年--月--日 (--)

スポンサーサイト

2011年07月27日 (水)

スマホ(´・ω・`)

7/23の土曜日に、家族と一緒にスマホを買いました・w・

充電がすぐ無くなるって聞いていたので、ずっと敬遠をしていたのですがこれも時代の流れ?という事で買ってみることにしました。

今まではFOMAを使っていましたが、外出時にフルブラウザでネットで情報を検索するときとかすごく見づらかった。
なので、iPADも少し興味があったのですがとりあえずスマホから入ってみることにw

スマホ(スマートフォン)にも、キャリアがいくつかあるわけで、大抵は
・DOCOMO
・au
・SoftBank
・e-mobile
ぐらいではないでしょうか?

私は、ずっとDOCOMOなのでそのまDOCOMOで機種変更にて購入です。


そして、スマホにはパソコンと同じでベースとなるOSが存在します。
アップルが提供している”iOS”と Google が提供している”Android(アンドロイド)”との2つです。
iOSは、SoftbankからiPhone(アイフォン)のみとなり、Android はDOCOMO、auなどの他のキャリアから出ているスマートフォンとなります。

なので、私がDOCOMOで購入する場合はAndroid携帯となるわけです^^


前々からチェックしていたのは、東芝のレグザフォンでした。
それは、スマホで唯一の防水携帯だったからですw


しかし!


この夏から新モデルが続々と登場してまいりまして、防水スマホも増えましたw
レグザフォンは、ドコモショップで実機を触りましたが、ゴツイです・・・
なので、購入にも踏み切れなかったわけですが・・・



そこで今回私が選んだ機種はこちら!



NEC製 MEDIAS(N-06C)です!


MEDIAS


MEDIAS



色は3色ありまして
・Champagne Gold(シャンパンゴールド)
・Premium Rose(プレミアムローズ)
・amadana Brown(ブラウン)
です。


シャンパンゴールドも良かったのでさが、なぜかブラウンに惹かれてブラウンにw


MEDIAS


サイズは
高さ 約 128mm
幅 約 64mm
厚さ 約 7.9mm(最厚部 約 9.7mm)
で、薄いですw

ちなみにレグザフォンは、厚さ 約 11.9mm(最厚部 約 14.7mm) です^^;




MEDIAS



あと、実はこのブラウン。
「amadana」とのコラボモデルなんですが、値段がシャンパンゴールドとプレミアムローズと違うのです!
安ければよかったのですが、高い;x;

なんで高いのかというと・・・・



この超~~~~~~~~~~~~~~使えないケースが同梱されてます=w=;



MEDIAS



このケース、何がどう使えないかというと。


1!ただ入れるだけ。

使う時には、ケースから取り出して使う必要があるので無意味!
ケースに入れた状態で使えるように工夫してよ!


2!かたい!

ケースが堅すぎて、出し入れしにくいし!!
電話が鳴っても、スルッと出せないから出るまでに超~~時間がかかる><


3!何よりダサいw

好みの問題もあると思うけど、ダメダメすぎw
ケース無しでいいから値段を他の色と同じにして欲しいww



と、まぁ、そんなこんなでスマホを買ったわけなんですが
はっきり言って、かなり使い方に四苦八苦してまs・・・


一番は、文字入力のやりにくさ><

「あ」の画面を押すと、

  う
い あ え
  お

という具合に出て、い を入力したい時は あ に指を置き、そのまま左に押したまま流す感じで入力をしていきます。
ショップの店員さんも、慣れたら早いですよ と言うけれど・・・・無理w

この他にもキーボード入力に切り替える事が出来るんだけど(パソコンのキーボード配列と同じ)、画面が小さすぎて押し難・・・


MEDIAS



これってタッチペン使ってすればけっこう楽なんじゃ?って思って、DSのタッチペンで画面を押すも反応せず・゜゜・(/□\*)・゜゜



結果。


メールを打つのがすごく面倒になり、一日の送信メール数が激減しました(汗


なかなか返信がこね~よって思ってるあなた。

すいません。

慣れるまで気長にお付き合いを・・・・・onz

この記事へのコメント

いいなぁ~ 欲しいなー
ケースで吹いたけどw

>まいよさん

スマホ・・・携帯でWEBサイトとか見るのにはいいと思うw
でも携帯電話として、電話・メールをするなら今までのFOMA方がw
2年間毎月800円程度のキャッシュバック?(月額料金割引)はあるけど、購入時に必要な金額は5万5千ぐらいでした=w=;
安いPCとかNetBookとかなら普通に買えちゃう金額でs(ry

コメントの投稿

ピグトンとおまめだけに表示する

