セフィ&ブルガリのリネってる時間(*^-^*)

リネージュ2ゴースティン鯖で遊んでる私の何でもない日記と映画についての日記です。

--年--月--日 (--)

スポンサーサイト

2011年10月19日 (水)

歌踊スキルを想う。@破滅UPでの疑問と修正?

先日の記事で

【エンチャター】
  シンガーとダンサーのソング/ダンスが新スキル『リズム』として統合される。
   リズムオブクリティカル Lv43 効果=ファイア+ハンター
   リズムオブマジック   Lv52 効果=ミスティック+ウォーディング
   リズムオブマジシャン  Lv55 効果=コンセ+メディ
   リズムオブコンバット  Lv58 効果=ウォリ+アース
   リズムオブファイター  Lv60 効果=フュリー+バイタリティ
   リズムオブリベンジ   Lv76 効果=ヴァンパイア+ヴェンジェンス
   リズムオブスタート   Lv80 効果=サイレン+リニューアル

と書きましたけど、何気にinven(韓国情報)を見ましたら もしや間違いでは???
と思う事がありました。


疑問に思った事その1
各リズムスキルの使用条件が 二刀武器 指定にされている事。
※覚醒後のイースのスキルは、二刀制限は無かった。

>シンガーとダンサーのソング/ダンスが新スキル『リズム』として統合される。
と書きましたけど、シンガーも二刀使用制限ありなの??シンガーだけ制限なしで今ままでと同じく武器は何でもいいの??って事で度は2次シンガーのスキルも見てみた。


すると・・・疑問に思った事その2
シンガーのスキル欄に、リズムスキルが載ってない!!

こ・・・これってダンサーだけに追加って事?><
ま・・・まさか・・・・ね? 掲載漏れかしら^^;

スキル一覧を見てたら普通に今まで通りのSDスキルが載ってあって、そこにダンサーだけ、リズム系スキルが追加になった感じがしました。


・・・・しかしですよ?

これがもしダンサーだけに追加になってるとしたらUP後は7人PTになるのに、ダンサーだけに追加になったらシンガーの募集が減っちゃいますよね^^;
ダンサーが居れば、シンガーのスキルも兼ねたリズムが使えるけど、シンガーだけの場合はダンサーを入れないとダンサースキルが無いって事に。。。

UP次にサブクラスの変更券も貰えるみたいだけど、今、サブでシンガーを選んでる人は、ダンサーに変更出来るのかしら?
出来ると仮定して、メイン種族がエルフの人はやっぱりダンサーは選べないんですかね・・・



なので


【エンチャター】
  新スキル『リズム』が、ダンサーに追加されました。
    スキル名      習得Lv  適用効果
   リズムオブクリティカル Lv43 効果=ファイア+ハンター
   リズムオブマジック   Lv52 効果=ミスティック+ウォーディング
   リズムオブマジシャン  Lv55 効果=コンセ+メディ
   リズムオブコンバット  Lv58 効果=ウォリ+アース
   リズムオブファイター  Lv60 効果=フュリー+バイタリティ
   リズムオブリベンジ   Lv76 効果=ヴァンパイア+ヴェンジェンス
   リズムオブスタート   Lv80 効果=サイレン+リニューアル

と前回の記事を修正する事になるんですかね・・・・

この記事へのコメント

二刀制限と書かれているスキル情報はダンサーの情報じゃないでしょうか?
韓国パワーWikiを見てみるとシンガーのスキル情報には二刀制限は書かれてなく、ダンサーのスキル情報には二刀制限が書かれていました。
invenは所詮ユーザー主体の情報サイトなんで間違いもあるでしょうし、できるだけ公式サイトを確認されたほうがいいかもしれません。。

>通りすがりのエヴァセイ さん
なるほど!公式もチェックするようにしてみます~。

コメントの投稿

ピグトンとおまめだけに表示する

