セフィ&ブルガリのリネってる時間(*^-^*)

リネージュ2ゴースティン鯖で遊んでる私の何でもない日記と映画についての日記です。

--年--月--日 (--)

スポンサーサイト

2011年11月24日 (木)

覚醒(4次転職)

破滅の女神UPデートから3週間が経ちました。
がらりと変わったリネージュ2ですが、ぼちぼちと毎日のデイリークエに追われながら活動をしています。
今回のUPで、11/3当時にLv76以上だったキャラには『運命の石』が支給されてます。
この運命の石は、メインクラスがLv85に達成した時に4次転職(覚醒クラス)をするわけですが、職業郡(ウォーリアー系、弓系、短剣系、ヒーラー系、エンチャ系、盾系)に関係なく、好きな覚醒クラスに転職をする事が出来ます。
また、サブクラスも11/3の時点で導入されているサブクラスの数だけ「職業変更証」が配布されており
こちらもLv40~80までなら1回限り好きな職に変更させる事が出来ます。
そんな分けで私が覚醒した子たちを紹介します^-^*
 
最近はもっぱらメインで稼働している蒼子ちゃん
【 ブルガリブルー 】
★メインクラス
 マエストロ → シーゲルナイト
◆サブクラス
 1:スペクトルダンサー → エヴァースセイント
 2:デュエリスト → ソードミューズ
 3:アルカナロード → 現状はそのまま

メインを盾に変更しました^^* 新狩り場などは盾職必須な状況ですしクラハン・ドメハンをするのにも盾職が居た方がいいと思って転職。
おかげ様で新コンテンツのIDレイド(トラザン)等で活躍?していますw
それに新血盟スキルに「クラン アドベント」が追加され血盟主がINしていると血盟員すべてに強化バフが適用されます。
一時はセフィリアに血盟主を移行しましたが、また蒼子に戻しました^^
サブクラスは、歌と踊がスキル統合?したので二刀縛りが無くSD系バフが使えて装備が盾と共用で使えるように踊→歌に変更。
でも、踊→歌にはそのまま変更出来ない(同じ職業郡は×)のでグラも合わせて変更。
歌・エバセイは主にバイウム用ですw



【 セフィリア 】
★メインクラス
 シリエンセイント → ウィン サマナー
◆サブクラス
 1:ドレッドノート → 現状そのまま、今後ダンサー(予定)
 2:カーディナル → ディエルクラスに昇格!
 3:アルカナロード → ソウルテイカー

DEキャラが好き、器用貧乏なシリが好きでメインで稼働していましたがUP後、蒼子を盾にして2週間ほど様子を見ましたがアレコレとキャラを稼働させてる時間が無い状態;x;
バイタリティーポイントも各キャラ個別だったのが、アカウント共通になったのでますます稼働率が・・・
イースエンチャンターに覚醒をさせようかと思ってましたが、サブキャラ育成支援orちょっと時間にソロで活躍出来るサマナーしました。
あと、サブクラスのカーディナルをデュエルクラスに昇格させました!
デュエルクラスは、サブクラスLv制限80を85まで拡張されて85になればそのまま覚醒させる事が出来ます。
なので、サブ覚醒をエアロヒーラーにする予定です^^
サブクラス猫師が、メインサマナーと職が被るのでそのまま放置でも意味がないのでテイカーに変更。
フレヤのIDダンジョンの中でもジョブチェンジが可能のようなのでDOD用にw



【 ブルガリレッド 】
★メインクラス
 ドレッドノート → ウィン サマナー
◆サブクラス
 1:フェニックスナイト → 現状そのまま
 2:グランドカバタリ → ソードシンガー
 3:スペクトラルマスター → ドレッドノート(ディエルクラスに昇格!)

サブ垢メインのドレッドノートですが、そのままティール ウォーリアに覚醒させる予定でした。
もともとはセフィリアの育成用に作ったキャラなので、その目的?を生かしこちらもメインをサマナーにしました。
でも、DNも好きなのでサブの影をDNにしましたw
なので
メイン DN   → 召喚(サマナー)
サブ  召喚(影)→ DN
になりましたw
これにより85DNでは薄青・真っ青な火鉢槍ですがサブ80DNだとなんと適正!
新狩り場(遺跡・庭園・消滅)にみんな行っているのか巨人・火鉢がけっこう空いてる感じですw
新Rグレ防具(イモータル・ヘル)に属性貼り付けでUP前より原石が少し値上がってます。
この機会に原石が落ちる狩り場で狩りをして新装備資金の足しにしたいですね^^
カバタリは、Lv79の時に巨人PTでSD募集があったので職を変更して無事80HITw
サブスキルの為にLv80までなればなんでも良かったのと、Sグレ以上の拳武器とか無いしカバタリでいるより出番がありそうなので歌でいいかなとw



【 ブルガリプラチナ 】
★メインクラス
 シリエンセイント → イースエンチャンター
◆サブクラス
 1:ドームクライヤー → 現状そのまま
 2:ブレードダンサー(育成中)

蒼子・黒子育成やらで起動をちょいちょいしてましたサブ垢シリセイ。
UP前の経験値倍増イベントでバイタルを消化させていたら85までに・・・
DEイースはセフィリアでする予定でしたが、プラチナでやることに。
蒼子の消滅産室(ソロID)のバフ支援で現在も大活躍中w
というかイースバフ強いですね~ドメハンなどでバフの人が居ない時はINするまで代打がきくので助かってます。



この他にも
【 サブ垢 ハイエロ 】
★メインクラス
 ハイエロファント → エアロヒーラー
◆サブクラス
 1:ドレッドノート(Lv76育成中)
 2:ソードシンガー(育成中)

【 ブルガリブラック 】
★メインクラス
 フォーチュンシーカー → 覚醒思案中
◆サブクラス
 1:ウォーロード(育成中)

【 セフィーリヤ 】
★メインクラス
 ソウルテイカー → 覚醒思案中
◆サブクラス
 1:ウォーロード(育成中)

サブ垢ハイエロは、100%リザ支援用にエアロヒーラーに覚醒させましたが、シーカー、テイカーはまだ覚醒クエストを消化したのみで覚醒をさせてません。
公式エンチャントイベントでの、1億SPスクを報償でもらうなら来週の11/29のメンテまでに覚醒する必要がありますが、テイカーはともかくシーカーの方はそんなにSEをしてなかったのでエッセンスが100個超えるかは微妙です。
なので、テイカーはそのままフェオ ウィザードにして、シーカーはまだまだ様子見にしようかと思います。
サブクラスもまだ全然育ってませんし、サブ育成に力を入れてもいいかもですね^^

あと、OB(オープンベータ)からのファーストキャラのシルレンが何気に81までなりましたw
種族特製を生かして85まで育てばエアロヒーラーにしようかなと思ってますw



とまぁ・・・・やりたい事はけっこうあるのですが、実際は 盾育成しか出来てない状況です><
新コンテンツなどを楽しむために、とりあえず蒼子を90まで育ててから他のキャラもしようと思います。

この記事へのコメント

コメントの投稿

ピグトンとおまめだけに表示する

