セフィ&ブルガリのリネってる時間(*^-^*)

リネージュ2ゴースティン鯖で遊んでる私の何でもない日記と映画についての日記です。

--年--月--日 (--)


2012年01月05日 (木)

ミッション:インポッシブル、もののけ島のナキ

2012年(平成24年)、元旦に見た映画です。



ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル

ミッションインポッシブル

ミッションインポッシブル

ミッションインポッシブル


[ストーリー]
ロシア・クレムリン爆破事件の犯行容疑がかけられたイーサン・ハント(トム・クルーズ)。アメリカ大統領は政府の関与への疑いを避けるべく、ゴースト・プロトコルを発令。イーサンと仲間は組織から登録を消されるも、新たなミッションを言い渡される。真犯人への接近を図るイーサンは、世界一の高層ビル、ブルジュ・ハリファの高層階へ外部からの侵入にチャレンジする。

[解説]
トム・クルーズがすご腕スパイ、イーサン・ハントを演じる人気アクション・シリーズの第4弾。爆破事件への関与を疑われ、スパイ組織IMFを追われたイーサンたちが、容疑を晴らすべく黒幕との危険な駆け引きを繰り広げる。『Mr.インクレディブル』のブラッド・バードが初の実写映画でメガホンを取り、『ハート・ロッカー』のジェレミー・レナーや『プレシャス』のポーラ・パットン、『ホット・ファズ 俺たちスーパーポリスメン!』のサイモン・ペッグがチームのメンバー役で共演。世界一の高層ビルでトム自身が見せる驚異のスタントのほか過激なアクションに目がくぎ付け。

[評価&ひと言]
♪♪♪♪♪
テンポ良くサクサクと進み、アクションシーンも多く見ごたえたっぷりでした^-^*
高所恐怖症の私は、ホテルの窓から飛びだすシーンは見ていてすごく怖かった;x;



friends もののけ島のナキ

もののけ島のナキ

もののけ島のナキ

もののけ島のナキ


[ストーリー]
赤おにナキや彼の唯一の親友である青おにグンジョーなど、さまざまなもののけが暮らす「もののけ島」に人間の子どもコタケが迷い込む。人間が嫌いでもののけ仲間ともうまく付き合えないナキだったが、コタケと交流を深めていくうちに、少しずつ心の距離が縮まっていく。しかし、もののけと人間は共存できないため、ナキとコタケは別れのときを迎えることに……

[解説]
『ALWAYS 三丁目の夕日』シリーズの山崎貴監督が手掛けた、小学校の教科書にも採用されたことがある浜田廣介の童話「泣いた赤おに」を基にしたCGアニメーション。さまざまなもののけが暮らす島に、人間の子どもが迷い込んだことから起こる騒動を描く。赤おにナキの声をSMAPの香取慎吾が務め、山寺宏一、YOU、阿部サダヲら豪華なメンバーが集結。笑いと感動を織り交ぜた大人も子どもも引き込まれるストーリーと、実写とCGを融合させた独特の映像世界を楽しみたい。

[評価&ひと言]
♪♪♪♪
絆(きずな)を大事に!って映画ですね。家族の絆、友達との絆。
別れのシーンなどはやっぱりうるうる来るものがあります。
家族と友達と見るのにとてもいい作品では無いでしょうか?

この記事へのコメント

コメントの投稿

ピグトンとおまめだけに表示する

