セフィ&ブルガリのリネってる時間(*^-^*)

リネージュ2ゴースティン鯖で遊んでる私の何でもない日記と映画についての日記です。

--年--月--日 (--)

スポンサーサイト

2006年07月05日 (水)

代理主催で初クレーム?

今日は天候が悪く仕事も速めに(といっても定時ですが)終わり18:00には帰宅できてました。

帰宅前に、社内よりメッセに接続したところ友人よりレイド探してくるという報告を受けました^^

おおwミナギッテますねwと思いつつ帰宅。リネ接続後セフィリアでちょいっとPT探すがありませんでした。
んで、イベント掲示板を見ると友人の書き込みで主催お願いするかもと記載されてました(笑)

主催するのはかまいませんけどねw

そのまま、まるまる引き継いだのではちょと寄生みたいであれなので、自分でも頑張ってレイドを探す。
ちょうど、ギラン地方で1体沸きを確認してイベント板にスレを立てました。
見つけた1体分のやつですね。

その上で、合同討伐し私が主催するという事で合意をえました。

ある程度の形はリネの世界もで大事だと思ってるんです。

私1体、友人4体だったのであまり見つけても大変なのですが、一応他も探しながらぶらぶら彷徨ってるとWISが数件きました。
イベント板には、WISの対応は出来ませんと書いていても来るものはきます・・・
実際、散策中にアクMOB囲まれるなんて事もしばしばあります。

質問の概ねはみなさん同じです。

「Lv○○ですが、入れますか?」

「何時から募集ですか?」


レイド討伐にあたって、やっぱり時間を割いてみなさん来てくれるわけだから出来るだけショット代+交通費以上は出るようにと思うわけで、討伐Lvもレイドを見つけ終わるまでわかりません。

経験値もマズー。ドロップなし じゃ痛すぎですよね^^;


開始時間も、やっぱりレイドを見つけ終わるまでわかりませんw


でも、参加する側にとってはとっても気になりますよね。
出来るだけ時間とLvは早めに告知したいと心がけてはいるんです。
ハイ・・・==;


そんなこんなで、募集を開始しました。

合同討伐なので、友人にもう1PT分の勧誘をお願いして私はWIZさんの募集に入りました。


討伐するレイドがLv40が多いので、募集は35~40です。

2PTで討伐しますと告知してますので2PTで募集ですw

構成は、私はいつも

タンク2
ひーらー1(私はこれに該当します)
リチャ3
WIZ8
物理4(友人はこちらになります)

です。


WIZさん8は、2PTで4人ずづ分けて、経験値も同じように入るようにしてます。また火力的な問題からもWIZさん多目?な構成になってますね^^;

そして集まってくれてる光景が以下です。

いつも来てくれる人 感謝ですo(〃^▽^〃)

30レイド代理主催



募集もほぼ、終わりかけたとき!それが来ました!!


クレームその1



はい??

唐突にあなた・・・・いったいなんですか???



クレームその2



職差別って・・・差別はしてませんよ?

物理職さんもWIZ職さんもひーらー職さんもみんな2PT(18人)という限られた枠の中で構成を考えて募集してるんです。

それに、職業の指定もしてませんしね。物理さんもWIZさんも種族・職問わず募集してます。リチャさんひーらーさんもこれと言って指定してません。

あ、唯一リチャ枠のひとりをシリオラさんにしてますね。
やっぱりエンパ無いのとあるのとでは大違いですからねw


んで?

あなたは何がいいたいのですか??さっぱり話しが見えないんですけど・・・・


え!?WIZ8人で何か問題ありますか?
すいません・・・これ普通だと思うんですが・・・・


何体討伐するかは、イベント板書いてますので見てくださいねw

(ちなみに5体ですw)


というか・・・あなた顔文字の使い方・・・ヘンですよw


まぁ。なんにせよ、初クレームありがとうございました♪


名前覚えましたので、二度と来ないでくださいね♪(えへw



あとで、友人に聞くと友人の募集する物理職の募集枠で参加に来たみたいですが定員もれで入れなかったみたいです。
PTマッチでもいろいろ言われたそうですね。

参加出来なかったから、クレームをつけた訳だったんですね。やっと納得できました。

終わり。

