セフィ&ブルガリのリネってる時間(*^-^*)

リネージュ2ゴースティン鯖で遊んでる私の何でもない日記と映画についての日記です。

--年--月--日 (--)


2012年01月05日 (木)

ミッション:インポッシブル、もののけ島のナキ

2012年(平成24年)、元旦に見た映画です。



ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル

ミッションインポッシブル

ミッションインポッシブル

ミッションインポッシブル


[ストーリー]
ロシア・クレムリン爆破事件の犯行容疑がかけられたイーサン・ハント(トム・クルーズ)。アメリカ大統領は政府の関与への疑いを避けるべく、ゴースト・プロトコルを発令。イーサンと仲間は組織から登録を消されるも、新たなミッションを言い渡される。真犯人への接近を図るイーサンは、世界一の高層ビル、ブルジュ・ハリファの高層階へ外部からの侵入にチャレンジする。

[解説]
トム・クルーズがすご腕スパイ、イーサン・ハントを演じる人気アクション・シリーズの第4弾。爆破事件への関与を疑われ、スパイ組織IMFを追われたイーサンたちが、容疑を晴らすべく黒幕との危険な駆け引きを繰り広げる。『Mr.インクレディブル』のブラッド・バードが初の実写映画でメガホンを取り、『ハート・ロッカー』のジェレミー・レナーや『プレシャス』のポーラ・パットン、『ホット・ファズ 俺たちスーパーポリスメン!』のサイモン・ペッグがチームのメンバー役で共演。世界一の高層ビルでトム自身が見せる驚異のスタントのほか過激なアクションに目がくぎ付け。

[評価&ひと言]
♪♪♪♪♪
テンポ良くサクサクと進み、アクションシーンも多く見ごたえたっぷりでした^-^*
高所恐怖症の私は、ホテルの窓から飛びだすシーンは見ていてすごく怖かった;x;



friends もののけ島のナキ

もののけ島のナキ

もののけ島のナキ

もののけ島のナキ


[ストーリー]
赤おにナキや彼の唯一の親友である青おにグンジョーなど、さまざまなもののけが暮らす「もののけ島」に人間の子どもコタケが迷い込む。人間が嫌いでもののけ仲間ともうまく付き合えないナキだったが、コタケと交流を深めていくうちに、少しずつ心の距離が縮まっていく。しかし、もののけと人間は共存できないため、ナキとコタケは別れのときを迎えることに……

[解説]
『ALWAYS 三丁目の夕日』シリーズの山崎貴監督が手掛けた、小学校の教科書にも採用されたことがある浜田廣介の童話「泣いた赤おに」を基にしたCGアニメーション。さまざまなもののけが暮らす島に、人間の子どもが迷い込んだことから起こる騒動を描く。赤おにナキの声をSMAPの香取慎吾が務め、山寺宏一、YOU、阿部サダヲら豪華なメンバーが集結。笑いと感動を織り交ぜた大人も子どもも引き込まれるストーリーと、実写とCGを融合させた独特の映像世界を楽しみたい。

[評価&ひと言]
♪♪♪♪
絆(きずな)を大事に!って映画ですね。家族の絆、友達との絆。
別れのシーンなどはやっぱりうるうる来るものがあります。
家族と友達と見るのにとてもいい作品では無いでしょうか?
2012年01月01日 (日)

新年あけまして、おめでとうございます!

年賀

新年あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。

<リネ2>
昨年は、破滅の女神UPがあり、新規コンテンツも増えたのですが、Lvがまだまだ足りなく遊べてないものが多々あります。
今年は、それらを遊べるようまったり頑張ってみるつもりです^-^b

<映画>
昨年もあい間も見つけては、ちょこちょこ映画館に足を運んでおりましたが、Blogに書く時間があまりなくてスルーな状態でした・・・
今年は、1本見たら1本分のBlogを書けるようにしたいなぁ(*´Д`*)

<リアル>
昨年は、人生初の入院という体験をしました。それも一ヵ月以上の長期入院・・・
入院中には、東日本大震災もありました。そして大型台風も来ましたね。
なんか、阪神淡路大震災、新潟県中越大震災と自然災害が続いています。
心配をすればキリがない程不安だらけな世の中ですが、まずは自身の健康管理が大事だと思ってます。
今年は、健康に留意して家族に心配を掛けないようにしたいですね^^;


セフィリア
2011年12月21日 (水)

蒼子90になる!@シーゲルナイト

経験値2倍期間【1週間】
 +
ネビト3時間/経験値50%【配布1週間】(ウサンガ イベント)
 +
経験値・SP 50%ルーン【開封後1週間】(ゴールドラウンジアイテム)

を駆使し、蒼子育成にちょこっと力を入れてみました!
狩り時間はネビトがある3時間だけとして、ネビト配布の時間が昼と夜。
昼は仕事しているので貰うのは無理ですので、週末を除き1日1回夜に貰う感じです。
夜にネビトをもらって、翌日夕方>夜の配布時間までに3時間狩りでネビトを消化。
 
バイタルポイントが初期化される12/14(水)からイベント終了(12/20)までにLv90を目標にスタートです!
14日のスタートで蒼子はLv87の20%ぐらいでした。
正直、目標Lv90だけど無理?って思ってました=w=;
バイタポイントMAXで狩りを開始して3時間、経験値はなんと50%ぐらい上昇!

おおお!?

と思ってましたら、次の日も50%ぐらいを稼ぎLv87→Lv88へ。
順調に経験値を稼いでいたのですが、ひとつ問題があります!
それは・・・木曜(狩りして2日目)の時点ですでにバイタルポイントが半分を切って残り1/3程度に・・・
そして金曜の狩りが終わったらもう残り数ミリしか残っていない><。
バイタルポイント有り無しでは、もらう経験値が3倍違います。

なので、UP前に貰って残しておいたクッキー1個、あと誕生日POT4時間x3個を使う事にしました!
UP前では、クッキー1個でバイタル4までMAXに回復していたわけなんですが、破滅の女神UPで総バイタ量が増加したので回復の割合が落ちたと聞いています。(回復量は同じらしいです)
土曜日に狩り中にバイタポイントが尽きてしまいましたので、クッキーを1個パクリ。
そして、ググっと回復したバイタルポイントは~


なんと、1メモリの半分の半分程度;x;
バイタルポイント全体から言うと、1/10程度しか回復しません・・・

半分ぐらい、もしくは最悪1/3は回復するだろうと思ってたのでとてもガッカリな結果に><、

そして誕生日POTです。
こちらは、狩りをすればバイタルを回復させていく、チャージ型POTなのですが・・・
UP前はモリモリ回復していましたが、4時間ガッツリ狩りしても1メモリも増えません・・・
チャージPOTだけど、実質維持POTのような感覚です^^;

とまぁバイタルアイテムを駆使しつつ、週末の日曜の狩りを終えた時点でLv89の80%!
月曜のバイタ最終日で無事 Lv90の10%まで達成しました!!

サブクラスとか、デュアルクラスを育成しても良かったのですが、サブとかは特別2倍期間とかじゃなくても、モリモリ育っていきますし、今はメイン育成を頑張ってみました。

とりあえずLv90になれば、イスティナやスパシア討伐にも参加出来ますし、遊べるコンテンツが増えますので楽しみです(*´Д`*)
特にイスティナは、討伐に成功すると、R95の装備(カディーラ?)の上下セットがクエストで貰えるみたいだし。
手足頭は、全然やってないけどオリン消化を頑張って、トークンで購入もありかなと思います。
なので来月ぐらいからオリン消化を再開してみようかな~。とかw

2011年11月24日 (木)

覚醒(4次転職)

破滅の女神UPデートから3週間が経ちました。
がらりと変わったリネージュ2ですが、ぼちぼちと毎日のデイリークエに追われながら活動をしています。
今回のUPで、11/3当時にLv76以上だったキャラには『運命の石』が支給されてます。
この運命の石は、メインクラスがLv85に達成した時に4次転職(覚醒クラス)をするわけですが、職業郡(ウォーリアー系、弓系、短剣系、ヒーラー系、エンチャ系、盾系)に関係なく、好きな覚醒クラスに転職をする事が出来ます。
また、サブクラスも11/3の時点で導入されているサブクラスの数だけ「職業変更証」が配布されており
こちらもLv40~80までなら1回限り好きな職に変更させる事が出来ます。
そんな分けで私が覚醒した子たちを紹介します^-^*
 
最近はもっぱらメインで稼働している蒼子ちゃん
【 ブルガリブルー 】
★メインクラス
 マエストロ → シーゲルナイト
◆サブクラス
 1:スペクトルダンサー → エヴァースセイント
 2:デュエリスト → ソードミューズ
 3:アルカナロード → 現状はそのまま

メインを盾に変更しました^^* 新狩り場などは盾職必須な状況ですしクラハン・ドメハンをするのにも盾職が居た方がいいと思って転職。
おかげ様で新コンテンツのIDレイド(トラザン)等で活躍?していますw
それに新血盟スキルに「クラン アドベント」が追加され血盟主がINしていると血盟員すべてに強化バフが適用されます。
一時はセフィリアに血盟主を移行しましたが、また蒼子に戻しました^^
サブクラスは、歌と踊がスキル統合?したので二刀縛りが無くSD系バフが使えて装備が盾と共用で使えるように踊→歌に変更。
でも、踊→歌にはそのまま変更出来ない(同じ職業郡は×)のでグラも合わせて変更。
歌・エバセイは主にバイウム用ですw



【 セフィリア 】
★メインクラス
 シリエンセイント → ウィン サマナー
◆サブクラス
 1:ドレッドノート → 現状そのまま、今後ダンサー(予定)
 2:カーディナル → ディエルクラスに昇格!
 3:アルカナロード → ソウルテイカー

DEキャラが好き、器用貧乏なシリが好きでメインで稼働していましたがUP後、蒼子を盾にして2週間ほど様子を見ましたがアレコレとキャラを稼働させてる時間が無い状態;x;
バイタリティーポイントも各キャラ個別だったのが、アカウント共通になったのでますます稼働率が・・・
イースエンチャンターに覚醒をさせようかと思ってましたが、サブキャラ育成支援orちょっと時間にソロで活躍出来るサマナーしました。
あと、サブクラスのカーディナルをデュエルクラスに昇格させました!
デュエルクラスは、サブクラスLv制限80を85まで拡張されて85になればそのまま覚醒させる事が出来ます。
なので、サブ覚醒をエアロヒーラーにする予定です^^
サブクラス猫師が、メインサマナーと職が被るのでそのまま放置でも意味がないのでテイカーに変更。
フレヤのIDダンジョンの中でもジョブチェンジが可能のようなのでDOD用にw



【 ブルガリレッド 】
★メインクラス
 ドレッドノート → ウィン サマナー
◆サブクラス
 1:フェニックスナイト → 現状そのまま
 2:グランドカバタリ → ソードシンガー
 3:スペクトラルマスター → ドレッドノート(ディエルクラスに昇格!)

サブ垢メインのドレッドノートですが、そのままティール ウォーリアに覚醒させる予定でした。
もともとはセフィリアの育成用に作ったキャラなので、その目的?を生かしこちらもメインをサマナーにしました。
でも、DNも好きなのでサブの影をDNにしましたw
なので
メイン DN   → 召喚(サマナー)
サブ  召喚(影)→ DN
になりましたw
これにより85DNでは薄青・真っ青な火鉢槍ですがサブ80DNだとなんと適正!
新狩り場(遺跡・庭園・消滅)にみんな行っているのか巨人・火鉢がけっこう空いてる感じですw
新Rグレ防具(イモータル・ヘル)に属性貼り付けでUP前より原石が少し値上がってます。
この機会に原石が落ちる狩り場で狩りをして新装備資金の足しにしたいですね^^
カバタリは、Lv79の時に巨人PTでSD募集があったので職を変更して無事80HITw
サブスキルの為にLv80までなればなんでも良かったのと、Sグレ以上の拳武器とか無いしカバタリでいるより出番がありそうなので歌でいいかなとw



【 ブルガリプラチナ 】
★メインクラス
 シリエンセイント → イースエンチャンター
◆サブクラス
 1:ドームクライヤー → 現状そのまま
 2:ブレードダンサー(育成中)

蒼子・黒子育成やらで起動をちょいちょいしてましたサブ垢シリセイ。
UP前の経験値倍増イベントでバイタルを消化させていたら85までに・・・
DEイースはセフィリアでする予定でしたが、プラチナでやることに。
蒼子の消滅産室(ソロID)のバフ支援で現在も大活躍中w
というかイースバフ強いですね~ドメハンなどでバフの人が居ない時はINするまで代打がきくので助かってます。



この他にも
【 サブ垢 ハイエロ 】
★メインクラス
 ハイエロファント → エアロヒーラー
◆サブクラス
 1:ドレッドノート(Lv76育成中)
 2:ソードシンガー(育成中)

【 ブルガリブラック 】
★メインクラス
 フォーチュンシーカー → 覚醒思案中
◆サブクラス
 1:ウォーロード(育成中)

【 セフィーリヤ 】
★メインクラス
 ソウルテイカー → 覚醒思案中
◆サブクラス
 1:ウォーロード(育成中)

サブ垢ハイエロは、100%リザ支援用にエアロヒーラーに覚醒させましたが、シーカー、テイカーはまだ覚醒クエストを消化したのみで覚醒をさせてません。
公式エンチャントイベントでの、1億SPスクを報償でもらうなら来週の11/29のメンテまでに覚醒する必要がありますが、テイカーはともかくシーカーの方はそんなにSEをしてなかったのでエッセンスが100個超えるかは微妙です。
なので、テイカーはそのままフェオ ウィザードにして、シーカーはまだまだ様子見にしようかと思います。
サブクラスもまだ全然育ってませんし、サブ育成に力を入れてもいいかもですね^^

あと、OB(オープンベータ)からのファーストキャラのシルレンが何気に81までなりましたw
種族特製を生かして85まで育てばエアロヒーラーにしようかなと思ってますw



とまぁ・・・・やりたい事はけっこうあるのですが、実際は 盾育成しか出来てない状況です><
新コンテンツなどを楽しむために、とりあえず蒼子を90まで育ててから他のキャラもしようと思います。

2011年11月01日 (火)

当選!?Σ( ̄ロ ̄lll)

今日からGK変身杖の販売が始まりましたね^^
60分x3本のセットのようですので、どの子で貰おうか悩みます。

そんで、何の気なしに「基本情報(カイモ・パール・チケット)」を見てみたんです。
そういえば、涙バフが1個来てるはずだと思って。


そして・・・


保有チケットの情報を見てびっくり!



S80ビーズ



え!?Σ( ̄ロ ̄lll)


ええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ!!!!!!


ま・・・まさか本当に当たるとは!!


破滅UPで、現在のマエストロの蒼子をシーゲルナイトに覚醒させようと思ってまして、バべ重セットに、ベスカッターopフォカ(+7までOE済)を用意してました。
んで、S80ビーズがGET出来たら雷光にしようと・・・夢を見てたわけですが・・・


ホント びっくりです(*/∇\*)

